10歳のpennyちゃんと2歳のチビちゃんとレゴ関連の仕事に携わってるイギリス人の夫と暮らす、Greater London在住のToffeeが思ったことを気ままに書きます。テーマはイギリス、子育て、料理、健康など。。。



義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして



プロフィール

Toffee

Author:Toffee
はいたい☆ロンドン郊外在住のToffeeです。レゴランドでレゴマスタービルダーとして働いていた夫とpennyちゃんと楽しく暮らしています。ご訪問の際は、お気軽にコメントを残していってくださいね。ゆたしくうにげーさびら!

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



管理人の別のブログ

趣味の音楽と料理を生かしたブログ、それからイギリス英語関連のブログもはじめました。 是非遊びに来てくださいね☆

Melina's Music Room



おすすめアトラクション

私も去年の夏に行ってきましたよ〜。

マダム・タッソー東京には、まだ行けてません。ロンドンのマダム・タッソーには何度も行ったことがあるんですが。。楽しいですよ〜。



Bohemian Rhapsodies

世界中のクイーンファンと音楽関係の著名人によって書かれた話を集めた本が発売されました。クイーンのメンバーとマネージャーのジム・ビーチ氏公認の本で、何と、何と私のファンストーリーも載っています!!!!買ってください!この本の収益はマーキュリー・フェニックス・トラストという、世界規模でエイズと闘っているチャリティ財団へ寄付されるそうです。



おすすめの本


ザ・シークレットザ・シークレット
(2007/10/29)
ロンダ・バーン

商品詳細を見る

ザ・パワーザ・パワー
(2011/04/27)
ロンダ・バーン

商品詳細を見る

私の中ではもうすでに知っている&過去に知らずに 実践していたことがたくさんあったんですが、 状況も状況で少し見失っていたようです。 それを思い出させてくれた本です。 そのお陰か状況がいいように変わってきています。 このブログにお越しの方には是非読んでほしい本です。状況がいいように変わりますよ。



カテゴリー



おすすめショッピングサイト

BuyMa(バイマ) ニッセン



.

日本在住のときには、DHCのクレンジングオイルを愛用していました。イギリスにも売ってないかなー。

DHCオンラインショップ 私の母や姉、妹はファンケルを愛用しています。私の妹の肌はまるで赤ちゃんのようなんですよ。今度実際どの商品を使っているのか聞いてみます。 ファンケルオンライン



★格安国際電話サービス★

ここ数年ではスカイプを使って無料で海外に住んでる友達、家族や恋人と通話できるようになりましたが、家にネットがなくて、いまでも高い国際電話料金を払っているかたに速報です!私が夫と遠距離恋愛中にこんなサービスがあってくれたらよかったのにと思います。



リンク

このブログをリンクに追加する



☆Toffeeのおすすめ☆

私が見つけたイギリスものを紹介しています。

ToffeeのおすすめUKアイテム(本、DVDなど)
Toffeeが見つけたUKフード
THE BODY SHOP(ザ・ボディショップ)

これからもどんどん増やしていきますのでよろしくお願いします。



☆イギリス生活便利サイト☆

イギリスでの生活に役立つサイトを集めてみました。



今日の献立



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



訪問者数

Thank you very much for visiting my blog!

現在の閲覧者数:



.





.

ブログ広告ならブログ広告.com



ブログ内検索



x



スポンサーサイト


またぁぁぁ?!?!
今さっき、雑穀米と梅干を食べていたらガリっとしたので、

「まさか!!」

と思ったら、予想的中。

銀歯が取れてたーーー。

実は、私の誕生日にも取れたんです。

主人がミュージカルへ連れて行ってくれたんですが、
主人がグミみたいなお菓子を買って食べていたんです。
普段はこういうものは食べないんですが、ミュージカルを観てて
楽しい気持ちだったので、

「まあ、たまにはいいか」

と思って、パクパク食べていました。
するとガリっとしたので、

「え?異物混入?」

とびっくりして、このお菓子会社に怒りをおぼえて、このお菓子が
入ってた袋の裏を見て、会社の住所を確認していました。

ちょうどステージが明るくなったので、そのときにその異物とやらを
見てみると、シルバーのもので

「まさか!!」

と思って、自分の舌で歯を確認していると、やっぱり銀歯でした。

っていうか、あのヤボ歯医者!本当に行かなければよかった。
私は小さいときから長年同じ地元の歯医者さんにお世話になっていたん
ですが、渡英前にどうしても歯医者に行っておきたかったんです。
でも平日は仕事していたので、夜遅くまで開いているところで、
週末も開いているところしか行けませんでした。

そこで近所で探してみるとあったので、そこに通いました。

びっくりしたのが歯の検診をしてもらうとなんと虫歯が13本あると
言われたことでした。その半年ほど前に、長年お世話になっていた
歯医者に行ったばかりで、虫歯を1本治療してもらっていたんです。
半年の間に13本に増えてるの?ってそのときは、長年お世話に
なっているところを疑ってしまったのが間違いでした。

新しいテクノロジーを使っていて、若い歯医者が揃ったところ
だったんですが、今考えるとまだ新しい虫歯もどんどん削っていった
(削らなくてもいいところまで)感じです。銀歯がどんどん増えて
かなりショックでした。しかも神経を1本抜いてもらったときには
麻酔が効いてなくて、何回か麻酔の注射を刺された(何回か
間違ってちゃんと刺さらなかったりして)にもかかわらず、
削ってもらってるときにものすごい激痛が走って、意識が遠のいて
いきそうでした。大人なんだから泣いてはいけないと思って
しばらく耐えて我慢していたんですが、あまりにも耐えられない
痛みだったので、歯医者に言うと、また麻酔の注射を打たれて
それでもまだ痛かったです。

イギリスに来てから1年ほど経って、フロスで歯を掃除していると
銀歯が取れてしまいました。それから、この前の誕生日のときに
取れて、そして今日です。

みなさん、歯医者はちゃんとした信頼できるところに行ったほうが
いいですよ。歯は大事です。

私の歯は笑うたびに銀歯がキラーンと光って見えるので、
結構恥ずかしいんです。人に指摘されたこともあります。。。

近いうちに歯医者に行かないとなー。
スポンサーサイト

テーマ:( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー! - ジャンル:日記


コメント
Toffeeさん

銀歯の件、大変でしたね。イギリスでは病院はNHS(でしたっけ?)で無料でオッケーなんですよね。でも歯科は別なのかな。。。?いずれにせよ、いい歯医者さんに出会えるといいですね。

私も同じような経験があります。ソフトミルクキャンディー(ちなみに中に黒糖が入ってて美味しかった)を食べてたら、ガキッって音がして金属の異物が!
でも冷静に考えると、結局自分の歯の詰め物でした…。(^^;

私も、とある歯医者さん(A)で「10本くらい虫歯がある」と言われたことがあったのですが、当時忙しかったため放っておきました。
それからしばらくして、近所の別の歯医者さんに行ったら、「1本だけ虫歯がありますね」とのこと。
「一体どっちが本当なんだ??」と思いました。
素人の私達には分からないですよね~。
後日、いろんな歯医者に行った事があるという知り合いに聞くと、「A歯科はいつも治療費が高い」と言ってました。
A歯科は商業主義なのでしょうか…。

それから3~4年して引っ越して、他県の歯医者さんに行きましたが、やっぱり10本も虫歯があるとは言われませんでした。
やっぱりA歯科が細かすぎるのかな…。

Toffeeさんは親知らずありますか?
私(30歳)は今、親知らずが3本あって、これを抜くか、抜かないかも結構気になってます。
以前、ある歯医者さんに、「自分は40歳超えてから抜いたけど、抜くなら若いうちに抜いたほうが、骨も柔らかくて抜きやすい」といわれました。
考えどころです…。

やっぱり本当にいい歯医者さんに出会いたいですね!

[2008/02/05 16:31] URL | みかん #eoiZu7NI [ 編集 ]

みかんさん

そうなんです。もう勘弁してって感じです。。。
みかんさんも同じ経験があるんですね。銀歯のこととか、歯医者の
ことまで!!私もやっぱり他のところと比べればよかった。
「13本虫歯がある」と言ったヤボ歯医者は、今考えると商業主義だったと
思います。私はとにかく時間がなかったので、渡英前に早く治さないと。。。と
焦っていたんです。夫は「自分に言ってくれたらよかったのに。そしたら
おかしいよって教えてあげれたのに。。。」と言っていました。

親知らずは1本(2本だったかな?)抜いてもらいました。
たぶん親知らずなのかな?というのはあるんですが、よくわかりません。
みかんさん、私と同い年なんでしょうか?私も去年の9月に30歳に
なったばかりですよ。

黒糖入りのミルクキャンディーがあるなんて初めて知りました☆

歯は本当に大切なので、いい歯医者さんに出会いたいですよね。
[2008/02/06 23:05] URL | Toffee #- [ 編集 ]


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


