10歳のpennyちゃんと2歳のチビちゃんとレゴ関連の仕事に携わってるイギリス人の夫と暮らす、Greater London在住のToffeeが思ったことを気ままに書きます。テーマはイギリス、子育て、料理、健康など。。。



義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして



プロフィール

Toffee

Author:Toffee
はいたい☆ロンドン郊外在住のToffeeです。レゴランドでレゴマスタービルダーとして働いていた夫とpennyちゃんと楽しく暮らしています。ご訪問の際は、お気軽にコメントを残していってくださいね。ゆたしくうにげーさびら!

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



管理人の別のブログ

趣味の音楽と料理を生かしたブログ、それからイギリス英語関連のブログもはじめました。 是非遊びに来てくださいね☆

Melina's Music Room



おすすめアトラクション

私も去年の夏に行ってきましたよ〜。

マダム・タッソー東京には、まだ行けてません。ロンドンのマダム・タッソーには何度も行ったことがあるんですが。。楽しいですよ〜。



Bohemian Rhapsodies

世界中のクイーンファンと音楽関係の著名人によって書かれた話を集めた本が発売されました。クイーンのメンバーとマネージャーのジム・ビーチ氏公認の本で、何と、何と私のファンストーリーも載っています!!!!買ってください!この本の収益はマーキュリー・フェニックス・トラストという、世界規模でエイズと闘っているチャリティ財団へ寄付されるそうです。



おすすめの本


ザ・シークレットザ・シークレット
(2007/10/29)
ロンダ・バーン

商品詳細を見る

ザ・パワーザ・パワー
(2011/04/27)
ロンダ・バーン

商品詳細を見る

私の中ではもうすでに知っている&過去に知らずに 実践していたことがたくさんあったんですが、 状況も状況で少し見失っていたようです。 それを思い出させてくれた本です。 そのお陰か状況がいいように変わってきています。 このブログにお越しの方には是非読んでほしい本です。状況がいいように変わりますよ。



カテゴリー



おすすめショッピングサイト

BuyMa(バイマ) ニッセン



.

日本在住のときには、DHCのクレンジングオイルを愛用していました。イギリスにも売ってないかなー。

DHCオンラインショップ 私の母や姉、妹はファンケルを愛用しています。私の妹の肌はまるで赤ちゃんのようなんですよ。今度実際どの商品を使っているのか聞いてみます。 ファンケルオンライン



★格安国際電話サービス★

ここ数年ではスカイプを使って無料で海外に住んでる友達、家族や恋人と通話できるようになりましたが、家にネットがなくて、いまでも高い国際電話料金を払っているかたに速報です!私が夫と遠距離恋愛中にこんなサービスがあってくれたらよかったのにと思います。



リンク

このブログをリンクに追加する



☆Toffeeのおすすめ☆

私が見つけたイギリスものを紹介しています。

ToffeeのおすすめUKアイテム(本、DVDなど)
Toffeeが見つけたUKフード
THE BODY SHOP(ザ・ボディショップ)

これからもどんどん増やしていきますのでよろしくお願いします。



☆イギリス生活便利サイト☆

イギリスでの生活に役立つサイトを集めてみました。



今日の献立



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



訪問者数

Thank you very much for visiting my blog!

現在の閲覧者数:



.





.

ブログ広告ならブログ広告.com



ブログ内検索



x



スポンサーサイト


帰ってきました
3泊4日の出張を終えて、ダンナが無事帰ってきました☆
何だかあっという間に過ぎました。

18日の朝に日本人のママ友のひとりから連絡があって、
私の住む街へ来るとのことで、急いで準備して会って
きました。その朝、何か喉の調子がおかしいなと思って
いたんです。マックで食べてるとのことで、マックへ行き
ママ友の子と同じ、おもちゃ付きの子供用のミールセットを
買いました。それからお買い物に行ったりして、その友達と
別れたんですが、そのあと私は久しぶりのショッピング街
だったこともあって、買い物を続けました。

数ヶ月前から母と妹用に、イギリスで売ってるエコバッグを
探しては買っているんですが、その日も買いました。
それから来月妹の誕生日ということもあって、小物を
ちょこちょこ買ったり。。。でもやっぱりソフィアを
連れての長時間のショッピングはキツイですね。
後半は、抱っこー!!!と言って聞かなくて、泣き叫ぶ
ソフィアを無理やりベビーカーに座らせて、トラムへ
乗り込むとあまりにもうるさいので抱っこしました。
荷物も多いし、ギュウギュウ詰めの中でソフィアを
抱っこしてるとすごく暑かったし、重たいしで、かなりの
疲労感を感じました。家に着いたときは、本当に安心しました。

その次の日の朝起きると、疲れが抜けきれてなくて、
節々が痛いような感じと頭痛がしました。喉も痛かったし。
「まさか、風邪??!!」とがっかりしましたが、その日は
体を休ませることに集中して、時間の許す限りはソファーで
横になってゆっくり過ごしました。

昨日の朝も頭痛はよくなってなかったんですが、予定外の
11時間睡眠を取ったこともあってか(本当は8時間寝て
起きたかったのにー!!)前の日よりはよくなっていました。

そして夜、ダンナがやっと帰ってきました☆

ソフィアは大はしゃぎで、ダンナに飛びつき、両足をバタバタ
させながら、「ダディー!!ダディー!!」と言っていました。
これにはダンナもビックリ。会わない間にまたいろんなことが
言えるようになっているので、ダンナは大笑いしながらも
びっくりしていました。

写真も何枚か撮ったようなので、今度載せますね。

ところで、私の体調はというと、喉はまだおかしいんですが
頭痛もなく回復に向かっているようです。
スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記


コメント
Toffeeさん、体調良くなられましたか?
私は漢方とか、中医学が結構好きなのですが、冬場は、体力温存ということで早寝遅起きがいいそうです。良く寝ましょうってコトでしょうね。
毎日忙しいでしょうから、なかなか難しいとは思いますが、どうぞお大事に。

Melina's Music Room のほうにもお邪魔してます。
私も最近、ラジオでMIKAの曲を初めて聴いたのですが、気に入りました。Relax, Take it easy という曲ですが、よかったです。あとJames Bluntもよくラジオで聴くのですが好きです♪
[2008/01/24 16:21] URL | みかん #eoiZu7NI [ 編集 ]

みかんさん

ご訪問&コメントありがとうございました☆
お陰さまで、風邪は悪化することもなく、回復に向かっているようです。
ただ喉がむず痒い感じがして、夜になると咳こむんですが。。。

私はマクロビなど興味があるんですが、中医学なども興味あります。
基本的に健康に関して興味があるので、セラピー系やホメオパシー、
フラワーレメディーなどにもいろいろ興味があります。

実は私の娘が10ヶ月ほど前まで軽いアトピーだったんですが、
漢方で治りました。

Melina's Music Roomにも訪問してくださってるとのこと。
ありがとうございます!!!Mikaいいですよねー。日本でも
ラジオで流れたりしてるんですね。そうそう、その歌のPVも
あるのですが、まだ紹介してませんでしたね。James Bluntも
日本で人気があるんでしょうか。彼は軍隊に所属していたん
ですよね。私は個人的に好みではないんですが、本国イギリス
でもよく売れてます。

私の健康を気遣ってくださってありがとうございました!
早寝早起きがいいというのはわかっているんですけど、
娘がいると時間が思うように取れないので、どうも夜型に
なってしまうんですよねー。私も朝方にシフトしていきたいです。
早起きした日っていうのは、本当得した気持ちになります。

それからコメントもうれしかったです。私のブログを読んで
くださっているということもわかるし、励みになります。
これからもどうぞよろしくお願いします☆
[2008/01/24 22:23] URL | Toffee #- [ 編集 ]


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


