10歳のpennyちゃんと2歳のチビちゃんとレゴ関連の仕事に携わってるイギリス人の夫と暮らす、Greater London在住のToffeeが思ったことを気ままに書きます。テーマはイギリス、子育て、料理、健康など。。。



義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして



プロフィール

Toffee

Author:Toffee
はいたい☆ロンドン郊外在住のToffeeです。レゴランドでレゴマスタービルダーとして働いていた夫とpennyちゃんと楽しく暮らしています。ご訪問の際は、お気軽にコメントを残していってくださいね。ゆたしくうにげーさびら!

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



管理人の別のブログ

趣味の音楽と料理を生かしたブログ、それからイギリス英語関連のブログもはじめました。 是非遊びに来てくださいね☆

Melina's Music Room



おすすめアトラクション

私も去年の夏に行ってきましたよ〜。

マダム・タッソー東京には、まだ行けてません。ロンドンのマダム・タッソーには何度も行ったことがあるんですが。。楽しいですよ〜。



Bohemian Rhapsodies

世界中のクイーンファンと音楽関係の著名人によって書かれた話を集めた本が発売されました。クイーンのメンバーとマネージャーのジム・ビーチ氏公認の本で、何と、何と私のファンストーリーも載っています!!!!買ってください!この本の収益はマーキュリー・フェニックス・トラストという、世界規模でエイズと闘っているチャリティ財団へ寄付されるそうです。



おすすめの本


ザ・シークレットザ・シークレット
(2007/10/29)
ロンダ・バーン

商品詳細を見る

ザ・パワーザ・パワー
(2011/04/27)
ロンダ・バーン

商品詳細を見る

私の中ではもうすでに知っている&過去に知らずに 実践していたことがたくさんあったんですが、 状況も状況で少し見失っていたようです。 それを思い出させてくれた本です。 そのお陰か状況がいいように変わってきています。 このブログにお越しの方には是非読んでほしい本です。状況がいいように変わりますよ。



カテゴリー



おすすめショッピングサイト

BuyMa(バイマ) ニッセン



.

日本在住のときには、DHCのクレンジングオイルを愛用していました。イギリスにも売ってないかなー。

DHCオンラインショップ 私の母や姉、妹はファンケルを愛用しています。私の妹の肌はまるで赤ちゃんのようなんですよ。今度実際どの商品を使っているのか聞いてみます。 ファンケルオンライン



★格安国際電話サービス★

ここ数年ではスカイプを使って無料で海外に住んでる友達、家族や恋人と通話できるようになりましたが、家にネットがなくて、いまでも高い国際電話料金を払っているかたに速報です!私が夫と遠距離恋愛中にこんなサービスがあってくれたらよかったのにと思います。



リンク

このブログをリンクに追加する



☆Toffeeのおすすめ☆

私が見つけたイギリスものを紹介しています。

ToffeeのおすすめUKアイテム(本、DVDなど)
Toffeeが見つけたUKフード
THE BODY SHOP(ザ・ボディショップ)

これからもどんどん増やしていきますのでよろしくお願いします。



☆イギリス生活便利サイト☆

イギリスでの生活に役立つサイトを集めてみました。



今日の献立



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



訪問者数

Thank you very much for visiting my blog!

現在の閲覧者数:



.





.

ブログ広告ならブログ広告.com



ブログ内検索



x





第1612回「あなたは毒舌ですか?」
特に自分の家族と話すときはそうです(笑)

ズバズバ言ってよく笑われます。

毒舌になれるのは、本当に気心の知れた仲間じゃないと、怖い印象を与えてしまう恐れもありますよね。

みなさんはどうですか?


こんにちは!トラックバックテーマ担当の新村です今日のテーマは「あなたは毒舌ですか?」です!最近テレビでも多いのが、毒舌キャラ。あなたはどうですか?毒は吐けますか?私は仲良い友達に対しては、結構毒を吐きます何言っても大丈夫かなっていう安心がそうさせていますね周りの友達でも、結構毒舌な人は多いです。話を聞いてると楽しいですが、たまに怖いです毒舌な友達は怖い部分もありますが、ある意味尊敬できる部分もあり...
FC2 トラックバックテーマ:「あなたは毒舌ですか?」




テーマ:FC2トラックバックテーマ - ジャンル:ブログ


私が一番お気に入りのカフェチェーン店
今日は病み上がりのpennyちゃんを連れて住んでる町のハイストリートにお出かけしました。

ちゃんと厚着して身体が冷えないように準備万端で出ました。

本当は週はじめにでも済ませたかった用事をようやく済ませ、カフェタイム。


私がお気に入りの『CAFE NERO』へ。。


チェーン店なので、イギリス中どこに行っても見かけると思います。ハイストリートには必ずあるのではないでしょうか。

コーヒーが飲めない私は、どのカフェに行っても、いつも紅茶を頼むんですが、私がここのアールグレイが大好きなんです♡ CAFE NEROに行くと、毎回アールグレイを頼みます。

今日は久しぶりにpennyちゃんを連れて行って、ハーフタームの間どこにも連れて行ってなかったこともあって、ケーキも頂きました。

「ケーキ、好きなの選んでいいよ」

と言うと、目を輝かせて選んだのは、このケーキ。


Red Velvet Cake at Cafe Nero


スポンジの色を見てくださいよ。

赤ですよーー。


新商品らしいんですが、前回行ったときに見かけました。
気になっていたので、今日pennyちゃんが選んでくれてよかった〜。
私もちょっと分けてもらいました。

味はですね、何だかサツマイモっぽい感じの味がしましたよ。
こちらでは、ビートルートという赤い色した根野菜(?)があるんですが、
それが入っているのかと思ったんですが、どうなんでしょう。
ビートルートってサツマイモの味したかなー?薄切りになってサラダに混ざっているのか
酢漬けのものしか食べたことがないので、調理された味はわかりません。

私はもちろんこれ。むふふ。。♪

Chocolate cake with Earl Grey at Cafe Nero



たまーにしか食べないんですが、私がケーキを選ぶとしたら、いつもこのケーキを選びます。


pennyちゃんとまったりとした時間が過ごせましたよ〜。

このカフェはすっごく居心地がいいので、数時間はいます。

ひとりでもよく行くし、心地いい音楽を聴きながら、本を読んだりと贅沢な時間を過ごしました。

読書好きなpennyちゃんも、しっかり本を持って行って、楽しそうに読んでいました。


久しぶりにゆったりとまったりとした時間を過ごして、頭の中にいろいろと今の自分に必要な言葉が浮かんできました。私は溢れ出す言葉をカフェのナプキンに書き出していました。

pennyちゃんにも、

「あのね、どこにいても、もし頭の中にひらめきが浮かんだり、言葉が浮かんできたら、さっとその場で書き出すんだよ」

と教えました。

突然起こることなので、私は常にバッグにはペンを入れています。

あとでダイアリーに書き写さなきゃ。

それではオヤスミナサイ☆












テーマ:cafe - ジャンル:グルメ


第1611回「あなたが好かれやすい層」
好かれやすい層ですか??

うーん。。何でしょう。。同姓だと年下ともよく気が合うし、異性だと年上の友だちが多いかもしれません。

好かれやすい層。。。

どちらかといえば年上なんでしょうかねー。。。




こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当藤本です今日のテーマは「あなたが好かれやすい層」です。あなたは後輩に好かれやすいですか?それとも先輩に好かれやすいですか?はたまた同年代の人に好かれやすいですか?性格やキャラで好かれる層ってありますよね皆さんはどの層から好かれることがありますか?私は性格があっさりサバサバしているせいか目上の人に好かれますあたし自身もとても話しやすく落ち着きます。一方...
FC2 トラックバックテーマ:「あなたが好かれやすい層」



テーマ:FC2トラックバックテーマ - ジャンル:ブログ


今日の夕飯
エッグヌードルの生麺を買ってあったので、今日の夕飯は焼きそばにする予定だったんですが、pennyちゃんの

「うーん。。何かスープと一緒にたべたい」

という一言で、予定を変更。

タンメンもどきと唐揚げを作りました。


タンメンもどき&唐揚げ

焼きそばの具にしようと思ってたものを使ったシンプルなものなんですが、
野菜がたっぷり取れて、おいしかったです。

スープはラーメンのスープでネットでいろいろ検索をかけて調べていたんですが、
結局は、粉末状のベジタブルストックを使いました。
このストックはお湯に混ぜるだけでも、そのまま飲んでおいしいものなので
外れはないと思ったんです。

やさしい味に仕上がりましたよ。

それから、唐揚げ!

初めて卵も使って作ってあげました。

最近食物アレルギーの話はしないので、わからない方もいらっしゃると思いますが、
pennyちゃんは卵アレルギー持ちなんです。

もうだいぶよくなっていて、ケーキなどの高温処理されたものなどからあげていって
大丈夫になっていたんですが、先月からエッグヌードルをあげてみて、それでも
大丈夫なことがわかりました。

エッグヌードルは卵入りの生麺で、焼きそばなど、炒めて料理しただけで、
それでも大丈夫だったんです。

感動!!!

とてもうれしかったですーー。

それでもうだいぶ作っていない唐揚げに初めて卵を混ぜて作りました。

これもおいしいって喜んで食べてましたーー。

食べれるものが増えていて、マミー、うれしい!!

牛乳アレルギーも治ったし(牛乳は飲ませてませんが、ケーキの
ホイップクリームなど問題なく食べれるし、この前ピザも普通に食べて
お腹もゆるくなってなかったし)うれしいです。

でも軽いピーナッツアレルギーがあるんです。。。涙

これは気をつけないとですね。

食物アレルギーの大変さは、実際経験した人にしかわからないですよね。

私もむかしとても大変でした。

pennyちゃんは、もっと小さいときに、乳製品、卵、小麦粉、大豆がダメだったんです。

どうしようかと思いました。

大豆、小麦粉は3、4歳くらいから全く問題なく食べています。

子供がご飯をおいしく食べている姿を見るのは、親にとって幸せですね。

それではまた。。




テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ


夫再び海外出張へ。。
今日の早朝、また夫が海外出張へ飛び立っていきました。

前回とちょっと違うのは、体調。。

そうなんですーー。体調を崩してしまっているんですーー。

pennyちゃんが日曜日から体調を崩して熱が出たりしていて、
水曜日の朝から回復に向かっているものの(鼻水、咳はまだ出ます)
バトンタッチをするように、今度は夫が体調を崩してしまいました。
そして今日の早朝出張へ。。。可哀想に。。

行き先はカナダのトロントとニューヨークなんですが、最初の
1、2日はニューヨーク経由でトロントで滞在なんです。

今さっき電話があって、トロントに無事ついたと報告がありましたが、
トロントの気温、何と氷点下7℃だそうです。。(><)

体調を崩しているときには地獄ですよね。。

そんな寒い中を歩いて仕事に行かないと行けなくて(徒歩10分と近いようなので)
何だか可哀想です。早く体調がよくなってほしいです。

私は至って元気ですよ〜。

みなさんも体調管理には気をつけてくださいね!









テーマ:ロンドン - ジャンル:海外情報


ご無沙汰です。。
みなさまーーー。すみません。ご無沙汰してましたーー。

あれー??ブログこんなに更新してなかったっけ?というくらいしてませんでした。

お元気ですか??

ロンドンは昨日また雪が降ったりして、今日も寒いです。
今日は雪は降っていません。でも最低気温が氷点下何度とかです。

明日とりあえず2週間の出張を終えて、夫が一時帰国します。
また1週間後には出るんですが。。

もう夫のいない生活というのも慣れてしまいました(笑)

だって慣れるしかないですよねーー。

ニューヨークは週末大雪が降って大変だったそうですね。

明日無事帰国できますように。。。

今日、イギリスではパンケーキの日なんですが、夫はいないので、
たぶん今週末にでもパンケーキ作ると思います。

今日はpennyちゃんと2人だけなので、沖縄風パンケーキ!ということで
きっとちんびんを作ります☆

ちんびん、ちんびん♪

久しぶりだなーー。

素敵な火曜日の夜をお過ごしくださいませ☆







テーマ:ロンドン - ジャンル:海外情報


第1604回「レンタルしてみたいもの」
着物です。

成人式のときに、着物レンタルをして、それっきり着物というものを着たことがないんですが、また着てみたいなーとふと思いました。

みなさんはどうですか?



こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当山本です今日のテーマは「レンタルできるならしてみたいもの」です。レンタルといえばDVDやCDは勿論、最近ではパーティドレス・ベビーカー等もレンタルできるようになって、とても便利になってきましたよね!山本はDVDを中心にレンタルをよくするのですが、海外旅行や長期の旅行に行くことになったらスーツケースのレンタル利用してみたいなあと思っておりますそして興味...
FC2 トラックバックテーマ:「レンタルしてみたいもの」



テーマ:FC2トラックバックテーマ - ジャンル:ブログ



