10歳のpennyちゃんと2歳のチビちゃんとレゴ関連の仕事に携わってるイギリス人の夫と暮らす、Greater London在住のToffeeが思ったことを気ままに書きます。テーマはイギリス、子育て、料理、健康など。。。



義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして



プロフィール

Toffee

Author:Toffee
はいたい☆ロンドン郊外在住のToffeeです。レゴランドでレゴマスタービルダーとして働いていた夫とpennyちゃんと楽しく暮らしています。ご訪問の際は、お気軽にコメントを残していってくださいね。ゆたしくうにげーさびら!

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



管理人の別のブログ

趣味の音楽と料理を生かしたブログ、それからイギリス英語関連のブログもはじめました。 是非遊びに来てくださいね☆

Melina's Music Room



おすすめアトラクション

私も去年の夏に行ってきましたよ〜。

マダム・タッソー東京には、まだ行けてません。ロンドンのマダム・タッソーには何度も行ったことがあるんですが。。楽しいですよ〜。



Bohemian Rhapsodies

世界中のクイーンファンと音楽関係の著名人によって書かれた話を集めた本が発売されました。クイーンのメンバーとマネージャーのジム・ビーチ氏公認の本で、何と、何と私のファンストーリーも載っています!!!!買ってください!この本の収益はマーキュリー・フェニックス・トラストという、世界規模でエイズと闘っているチャリティ財団へ寄付されるそうです。



おすすめの本


ザ・シークレットザ・シークレット
(2007/10/29)
ロンダ・バーン

商品詳細を見る

ザ・パワーザ・パワー
(2011/04/27)
ロンダ・バーン

商品詳細を見る

私の中ではもうすでに知っている&過去に知らずに 実践していたことがたくさんあったんですが、 状況も状況で少し見失っていたようです。 それを思い出させてくれた本です。 そのお陰か状況がいいように変わってきています。 このブログにお越しの方には是非読んでほしい本です。状況がいいように変わりますよ。



カテゴリー



おすすめショッピングサイト

BuyMa(バイマ) ニッセン



.

日本在住のときには、DHCのクレンジングオイルを愛用していました。イギリスにも売ってないかなー。

DHCオンラインショップ 私の母や姉、妹はファンケルを愛用しています。私の妹の肌はまるで赤ちゃんのようなんですよ。今度実際どの商品を使っているのか聞いてみます。 ファンケルオンライン



★格安国際電話サービス★

ここ数年ではスカイプを使って無料で海外に住んでる友達、家族や恋人と通話できるようになりましたが、家にネットがなくて、いまでも高い国際電話料金を払っているかたに速報です!私が夫と遠距離恋愛中にこんなサービスがあってくれたらよかったのにと思います。



リンク

このブログをリンクに追加する



☆Toffeeのおすすめ☆

私が見つけたイギリスものを紹介しています。

ToffeeのおすすめUKアイテム(本、DVDなど)
Toffeeが見つけたUKフード
THE BODY SHOP(ザ・ボディショップ)

これからもどんどん増やしていきますのでよろしくお願いします。



☆イギリス生活便利サイト☆

イギリスでの生活に役立つサイトを集めてみました。



今日の献立



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



訪問者数

Thank you very much for visiting my blog!

現在の閲覧者数:



.





.

ブログ広告ならブログ広告.com



ブログ内検索



x





最近ハマっている動画
みなさん、こんばんは☆

いろいろ書きたいことはあるんですが、とりあえず。。。

最近ハマっている動画です。

リンクからお楽しみください☆


P.S. この動画を見る場合、飲み物を飲まないことをおすすめします。
 食べ物も食べないほうがいいです。吹き出します。 

テーマ:面白動画 - ジャンル:お笑い


第1519回「漫画は読みますか?」
はい。。

でもいいえとも言えますかね。

というのも、もう何年も前に買ったお気に入りのものをたまに
読むという感じだからです。

小・中学生時代にはたくさん読みました。

小学生のときには漫画家になりたいと思っていたくらい好きでした。

まず小3のときにハマったあさぎり夕先生の作品からはじまって、
篠原千絵先生の作品、それから中学生のときに友達の間で流行っていた
紡木たく先生の作品(これは友達から借りて読んでました)
それから高校生のときには鈴木由美子先生の作品にハマりました。
他にもたくさん読んだと思うんですが、ちょっと覚えてないです。。。

今でも大好きなのは、鈴木由美子先生の作品。

『カンナさん大成功です!』は全巻、ロンドンまで持ってきてますよ。
時々読んでは大爆笑してます。

『白鳥麗子でございます!』も持ってたんですが、むかし友達に貸したのか
何故かなくなっているんですよね。。。

篠原千絵先生の『闇のパープル・アイ』と『海の闇、月の影』全巻、その他
短編集(?)数冊を持っていました。

短編集は夏に帰省したときに、見つけたんですが、今回は持ってこなかったです。

闇の〜と、海の闇〜、全巻持ってたのに、それもいつの間にか消えてます。。

また集めたいです。

新しいのはさっぱりわからないですね〜。。。

去年だったか、同じ町に住むママ友から山岸凉子先生の『アラベスク』を
借りてハマりました。これも全巻欲しいですーー!!

今日は寝る前に、また『カンナさん大成功です!』読もうかな。。

あの漫画はツボにハマり過ぎて、何度読んでも飽きません。
大好きです。

みなさんも漫画読まれますか?














こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当藤本です今日のテーマは「漫画は読みますか?」です。 皆さんは普段漫画を読みますか?四コマ漫画、ビックコミック、少年漫画・・・沢山漫画との出会いはあるかと思いますが��...
FC2 トラックバックテーマ:「漫画は読みますか?」



テーマ:FC2トラックバックテーマ - ジャンル:ブログ


人生初の。。。
みなさんこんばんは。

ご無沙汰してました。書きたいことは常にたくさんあるのですが、
なかなかうまく更新できずにいます。

今日はタイトルにある通り、人生初の。。お話を。


何と、初めてローストラムを作りました!

イギリスだと、わりとスタンダードに近いくらい
よく食されているので、イギリス在住の人にはお馴染みだと
思うんですが、実は私はラムが大の苦手。

というか、大っキライです。

初めて食べたときの話は、また別の機会に。。


オーブンに入れたとたんあの独特のラムの香りがキッチン中に
充満し出して、オエ!!臭い!!と窓を全開にして、鼻を
つまみながら料理してました。

夫とpennyちゃんはラム好きなので、私がキライだからって
作らないのは、可哀想と母に言われて今回思い切って作って
みたんです。

結果、2人とも美味しいって喜んでくれたので、作ったかい
ありでした。


初めて作ったローストラム



ちょっとごじゃごじゃしてますが。。。


2ヶ月に1回だったら何とか作れそう?!











テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ


第1513回「テレビ、家に何台ある?」
1台です。

この家に越してくるまでは、3台あったんですが、
私が、もういらないんじゃない?とあとの2台は
人にあげました。

私、ネットはよく使うんですが、テレビはあまり
見ないので、3台なんて持ち過ぎ!と思っていたんです。

1台で十分ですよ! 

ね!!



こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当山本です今日のテーマは「テレビ、家に何台ある?」です。開発されて一般市場に出回った頃、それはそれは高価なもので購入できる家庭も少なかったテレビ今では意外とお手軽な��...
FC2 トラックバックテーマ:「テレビ、家に何台ある?」



テーマ:FC2トラックバックテーマ - ジャンル:ブログ


今日の秋空
今日の南ロンドンの空はこんな感じでした。

初秋の空


きれいですよね〜。思わずパシャリしちゃいました。

テーマ:イギリス生活 - ジャンル:海外情報


夏にさよなら
もう9月ですね〜。

日本はまだまだ暑い日が続くと思いますが、ここイギリスでは
すっかり秋模様です。

日本での約1ヶ月の夏休暇を終えて、おととい(30日)にロンドンに
戻って来ました。あまり更新できなくてすみませんでした。。汗
でも充実していたということで。。。

今回の帰省は日本に発つ1週間前に航空チケットを購入して
かなりバタバタしながら出発したんですが、あのタイミングで
帰れてよかった。

決断するのにちょっと悩みましたが、背中をポンと押してくれた
お友達に感謝です!!みんなありがとう!!

今年の夏休暇は一生心に残るものとなりました。

少しでも私と一緒の時間を過ごしてくれたみなさん。
ステキな想い出をありがとう!!!

今回の想い出を胸に頑張ります。前進するのみだよね。
でもたまには振り返らせてね。
いい想い出は落ち込んだときのいいエネルギーになるんだもの。

2012年の夏にさよなら。。。






