10歳のpennyちゃんと2歳のチビちゃんとレゴ関連の仕事に携わってるイギリス人の夫と暮らす、Greater London在住のToffeeが思ったことを気ままに書きます。テーマはイギリス、子育て、料理、健康など。。。



義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして



プロフィール

Toffee

Author:Toffee
はいたい☆ロンドン郊外在住のToffeeです。レゴランドでレゴマスタービルダーとして働いていた夫とpennyちゃんと楽しく暮らしています。ご訪問の際は、お気軽にコメントを残していってくださいね。ゆたしくうにげーさびら!

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



管理人の別のブログ

趣味の音楽と料理を生かしたブログ、それからイギリス英語関連のブログもはじめました。 是非遊びに来てくださいね☆

Melina's Music Room



おすすめアトラクション

私も去年の夏に行ってきましたよ〜。

マダム・タッソー東京には、まだ行けてません。ロンドンのマダム・タッソーには何度も行ったことがあるんですが。。楽しいですよ〜。



Bohemian Rhapsodies

世界中のクイーンファンと音楽関係の著名人によって書かれた話を集めた本が発売されました。クイーンのメンバーとマネージャーのジム・ビーチ氏公認の本で、何と、何と私のファンストーリーも載っています!!!!買ってください!この本の収益はマーキュリー・フェニックス・トラストという、世界規模でエイズと闘っているチャリティ財団へ寄付されるそうです。



おすすめの本


ザ・シークレットザ・シークレット
(2007/10/29)
ロンダ・バーン

商品詳細を見る

ザ・パワーザ・パワー
(2011/04/27)
ロンダ・バーン

商品詳細を見る

私の中ではもうすでに知っている&過去に知らずに 実践していたことがたくさんあったんですが、 状況も状況で少し見失っていたようです。 それを思い出させてくれた本です。 そのお陰か状況がいいように変わってきています。 このブログにお越しの方には是非読んでほしい本です。状況がいいように変わりますよ。



カテゴリー



おすすめショッピングサイト

BuyMa(バイマ) ニッセン



.

日本在住のときには、DHCのクレンジングオイルを愛用していました。イギリスにも売ってないかなー。

DHCオンラインショップ 私の母や姉、妹はファンケルを愛用しています。私の妹の肌はまるで赤ちゃんのようなんですよ。今度実際どの商品を使っているのか聞いてみます。 ファンケルオンライン



★格安国際電話サービス★

ここ数年ではスカイプを使って無料で海外に住んでる友達、家族や恋人と通話できるようになりましたが、家にネットがなくて、いまでも高い国際電話料金を払っているかたに速報です!私が夫と遠距離恋愛中にこんなサービスがあってくれたらよかったのにと思います。



リンク

このブログをリンクに追加する



☆Toffeeのおすすめ☆

私が見つけたイギリスものを紹介しています。

ToffeeのおすすめUKアイテム(本、DVDなど)
Toffeeが見つけたUKフード
THE BODY SHOP(ザ・ボディショップ)

これからもどんどん増やしていきますのでよろしくお願いします。



☆イギリス生活便利サイト☆

イギリスでの生活に役立つサイトを集めてみました。



今日の献立



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



訪問者数

Thank you very much for visiting my blog!

現在の閲覧者数:



.





.

ブログ広告ならブログ広告.com



ブログ内検索



x





pennyちゃん、金曜日に学校を休む
そうなんですよ。

タイトルにも書いた通り、金曜日に体調不良で学校をお休みしました。

学校が大好きなpennyちゃんだし、特に金曜日は私服の日で
前日に着ていく洋服も一緒に決めて学校に行くのを楽しみにしていたので
体調不良を訴えたときには、全く疑いませんでした。

学校は9時からはじまるんですが、学校の門が8時40分には開くんですね。

pennyちゃんは学校の門が開く前に学校に着いていたいというので、
普段からなるべく8時半には出るようにしているんです。

その日はギリギリまで休ませてあげて様子を見ていました。

学校に行くのが無理そうだったので、お休みにしました。


というか、いつも食欲旺盛のpennyちゃんが、朝食のオートミールを
2、3口食べただけでいらないと言ったんです!

これは普通ではありません。

吐き気と腹痛がするというので、バケツを用意して、ソファーに
横たわらせました。

ランチらしいランチも食べず、リクエストで野菜スープを作って
あげました。それも量はいつもの半分以下でした。

今日はだいぶよくなっていて、昨日よりも食べられるようになりました。

突然の暑さにやられてしまったのかもしれませんね。

今日の午後は公園に行きたいと言うくらい元気を取り戻したので
暑い時間を避けて、5時くらいから公園へ行きました。

そこで1時間くらい遊んで帰ってきました。

明日は朝一に自転車を持って公園に行く予定です。

暑くなる前に引き揚げて来ようと思っています。


昨日ちょっとおもしろいことが起こったのでそのことは次回にでも。

楽しい日曜日をお過ごしください☆






テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児


第1435回「どんな目覚まし使ってますか?」
目覚ましはですね、2種類使っています。

ひとつは目覚まし時計。

もうひとつは携帯電話。。

目覚まし時計はピピピ ピピピ ピピピ となるヤツです。

携帯電話のは3、4回、5分ずつずらしてセットしてます。

何故かと言うと、特に疲れているときなど、目覚ましで起きれないことが
あるんです。

それはですね、うるさいところでも問題なく寝れることにあると思います。

基本的に、自分が聞きたくない音など、シャットダウンできて
自分の世界に入り込めるからだと思います。

特に夫が長期出張中でいない今、緊張して目覚ましを4、5回くらいに
分けてセットしています。


それから、寝る前のジンクス。

絶対~時に起きないといけないと決まっている場合。

枕の裏側を起きる時間の数だけ叩いて、

「起きるぞ!」

と念をかけるんです。

本当に起きないといけないときなど効きます。

みなさんはどうですか?






こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当の木村です。今日のテーマは「どんな目覚まし使ってますか?」です。春眠暁を覚えず、なんて言いますが、私は年中暁を覚えません毎日目覚ましがガンガン鳴る中、止めもせず、というか気付かずに寝続けていますということで今日のテーマは目覚ましについてですが、みなんさんはどんな目覚まし使ってますか?「そんなもの使ってないよ」って言う人には垂涎のまなざしをおくるしかな...
FC2 トラックバックテーマ:「どんな目覚まし使ってますか?」



テーマ:FC2トラックバックテーマ - ジャンル:ブログ


pennyちゃん、遠足へ♪
昨日の出来事ですが。。。

pennyちゃん、遠足へ行ってきました。

特におとといの夕方からテンションが高めで、夜も
いつもよりも更に口数が多くて、寝かせるのにちょっと
時間がかかりました。

それから朝。

いつもより早めに学校に行かなければいけなかったので
6時半には起きました。

目覚めもよく、

「今日は遠足だね」

というと、

パッと顔の表情が明るくなって、ルンルン気分でした。

pennyちゃんが自分の部屋で洋服を着替えているときに、
鼻歌やらたて笛をピーヒョロローと吹いている音まで聞こえたりなんかして
本当に楽しみにしているのがわかりました(笑)

私は私で、久しぶりにお友達と会って楽しかったです。
お家に行ってランチもご馳走になりました。

それからお迎えの時間になって学校に行くと、そこにはいつもより
だいぶテンションの高いpennyちゃんが待っていました。

とっても楽しかったようです。

いつもの帰り道。

penny by the local park



家に着くまでずーっと鼻歌歌ってご機嫌でしたよ。

後ろ姿からでもラララー♪と歌声が聞こえてきそうじゃありませんか?(笑)

楽しい1日になってよかったね!!

*ちなみに、普段は制服のpennyちゃんもこの日は私服でした。




テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児


猛暑 in ロンドン
昨日から暑い日が続いているロンドンからはいたい☆

暑いです。とにかく暑いです。

昨日は最高気温25度くらいまで上がったと思いますが、
今日は27度くらいまで上がるとのこと。

日本のように徐々に徐々に暑くなっていくと、身体にも暑さへの
免疫ができると思うんですが、ロンドンのように、肌寒い日が
続いたあと、突然これだもんな~。

昨日は暑くなるって知っていたので、割と薄着のトップスに、
薄手のロングコートを着て朝出かけました。

それが、マフラー首に巻いて出ればよかったーーーくらい
肌寒くて、バス停でバスをしばらく待っていたときには、
歯も手もガタガタ震えるくらい寒かったんです。
バスに乗っても手はずっと冷たいままでした。

それがですよ。

午後になって、pennyちゃんお迎えのときには、超暑くて
着ていたロングコートも脱いで、タンクトップでも着ていたい
くらい暑くなったんです。

そうそう。昨日は遠足に行ったpennyちゃん。
お天気になってよかったね~。

そのことはまた次の機会にでも。。。

今日は朝から生温い空気でした。

朝にこんなに暖かいのっていつぶり???
もう覚えてないくらいです。今年に入って初めてかも
しれません。

こういう日にはお洗濯がよく乾くので、朝から洗濯機を
回しています。

この家に越してきて初めて庭にお洗濯ものを干しています。
きっとすぐに乾くんでしょう。

今日の朝、東京に出張中の夫からメールが来ていて
仕事のお手伝いをしました。

難しい仕事ではないけど、いい経験をさせてもらっています。

ありがとう!!!

ということで、2回目のお洗濯ものが回り終わったようなので
干してきます。

お天気がいいからか、庭の芝生にまたタンポポが咲いています。
ふわふわの種になる前に、引っこ抜いておくように、
夫に頼まれています。

日が暮れたら雑草取りもやるか。。。

うちなーんちゅのくせして、暑いのは苦手は私は
暑い日は外で元気に!!というよりも
割と静かーに過ごすほうが好きかもしれません。

今日は特においしくジン&トニックが呑めそうですね!

それからミントの葉や、イチゴ、キュウリなどが入った
ピムズ&レモネードというカクテルも呑みたいなーー。

でもピムズをきらしているので、G&Tで我慢しようっと。

。。。。とまとまりのない、ダラダラとした
つぶやき日記になってしまいましたね。

楽しい日/夜をお過ごしください☆



















テーマ:ロンドン - ジャンル:海外情報


先週末のできごと
昨日書き始めて書き終えることができなかった日記の
アップです☆


今日もくもりのロンドンからはいたい☆

先週末のできごとをアップします。

すごく内容の濃い週末でした。

土曜日の午前中は、夫が私のママ友の車(ぶつけられてへっこんだところ)を
大まかに直してあげて、それから午後には東京への長期出張に向けて
買い物に行きました。

その日は朝から義父が仕事関係のお祭りのようなイベントにpennyちゃんと
もうひとりの孫を連れて行ってくれていたので、買い物は私と夫と2人で
行きました。

久しぶりに2人でお出かけ~。デートみたい~と私ははしゃいで楽しく
お買い物に出かけました。

靴と長袖Tシャツ数枚が必要だったんですが、靴をあちこちに見に行って
とりあえず腹ごしらえでもするか!とカフェ/レストランに入りました。

注文したドリンクを飲みながら、ランチを注文してワクワクしながら
待っていました。そのレストランは私とpennyちゃんが2度行ったことあって、
前から夫を連れて行きたかった場所だったんです。

注文してすぐに夫の携帯に電話がかかってきました。

電話を切り終えて聞くと、ファンフェアに行ってたpennyちゃんが
腹痛と吐き気を訴えて、実家に戻ってきたとのこと。

その日義父は仕事関係の人からファンフェアでの写真を撮るように
頼まれていたので、もうひとりの孫を連れて会場に戻って行ったそうです。

義母にpennyちゃんの様子を見てもらうことになりました。

それからまた5分もしないうちに義母からもう一度電話がかかってきて
今度は様子が違いました。

お腹や腕に湿疹(じんましん?)が広がっているとのこと。

これはアレルギー反応です。

pennyちゃんが私とダディに来てほしいと言ってるとのことで、
レストラン側には事情を説明して、すぐに実家へ飛んで行きました。

実家に着くと、ソファーにpennyちゃんが座っていて、とにかく
身体がかゆいと動き回っていました。義母には頼んで抗ヒスタミン剤を
飲ませてもらっていました。

おしりや太ももの状態を見たかったので、洋服を脱ぐようにいうと
みんながいる前ではいやと言ったので、2階のバスルームへ連れて
行きました。そこで脱がせようとしていると突然

「マミー!!マミーの顔が見えなくなってく。。」

と取り乱してきました。

「こわいよーー。マミー。」

とパニクっていって、そして抱っこして下のリビングルームに
連れて行くと突然

「気持ち悪い。」

と言って、その場でもどしてしまいました。

用意してあったバケツに間に合わなくて、カーペットにもどして
それからバケツにもけっこうもどしました。

それでかなりpennyちゃんはビビって、取り乱してしまいました。

また視界がおかしくなったらしく、もう救急車を呼ぶことにしました。

すぐに駆けつけてくれて、救急車で大きな病院へ運ばれました。

救急隊員が来たときには、自分で症状を言えるくらい落ち着いていたので
状況は深刻ではありませんでした。

病院に着いて検査をしてもらったり、体温を計ってもらったりとして
途中待ち時間もあったんですが、微熱が出たり、額に汗をかいたり、
上り下がりの波がありながらも、病院を出る頃にはいつもの調子に
戻っていました。

pennyちゃん@病院


病院のベッドでお医者さん待ちのpennyちゃん。


いつも家では抗ヒスタミン剤を常備しているんですが、使ったのって
2年半前ナーサリースクール初日に、学校の手違いで牛乳を飲んだとき
以来でした。

あのときは顔から腕から足からお腹からもう全身に症状が出て、顔なんて
ぼこぼこに殴られたあとみたいな感じに膨れ上がって可哀想でした。。

でも今では乳製品は食べれるんですよ。牛乳はあげてないんですが、
カスタードクリーム入りビスケットやケーキなど食べれるし、アレルギーと
いうよりも、よく乳製品を身体で消化できなくてお腹が痛くなるような人って
いるじゃないですか?あんな感じです。チーズもあげたことあるんですが、
本人は食べ慣れてないせいか、この味いやだと言って食べません。

それでなんですが、そのアレルギーの原因は何だったのか??

そのときに食べたのがサテー・チキンと言って、ピーナッツや醤油などが入った
ソースで味付けされたチキンだったそうです。

それでピーナッツアレルギー?!?!と私も夫も思ったんですが、お医者さんや
週明けに行ったかかりつけ医が言うには、ピーナッツアレルギーにしては
症状が軽過ぎるということでした。

ピーナッツアレルギーって確かに命取りなくらい症状がひどいって聞いたことあります。

アナフィラキシーショックと言って、本当に危ないんです。

でもpennyちゃんは呼吸が乱れることもなかったし、唇が腫れたりという症状も
出なかったんですよね。

ピーナッツじゃなかったら何???

まあ、子供たちがたくさんいて、よくお祭りにある滑り台やら、乗り物がいろいろ
あったので、もしかしたらどこかの子供が食べたものがそういう乗り物についてて
それを触ったpennyちゃんの口に入ったとかそういうことも考えられます。

卵アレルギーもあるんですが、今ではケーキなど、高温処理されたものだと
食べられるんですよ。よく焼いたフレンチトーストも小さく切って
あげたことがありますが、あとからお腹が痛いと言っていました。

アレルギー専門家のお医者さんには9歳くらいまで生や半熟など、ちゃんと焼かれてない
卵は避けるようにと言われています。

卵は様子見です。

週明けに診てもらったかかりつけ医には、アレルギー専門家のお医者さんに
話してもらって、返事待ちです。

私も夫もアレルギー検査をしてもらうように、強く訴えてきました。

アレルギー検査が近いうちにできますように。。。



*ちなみに、病院から出たのが夕方の6時前だったんですが、
ランチを食べていない私たち3人は腹ぺこで、わりと近所にある
大好きなレストランへ行ってきました。その日を変な感じに
終わらせたくなかったんです。
3人で楽しい時間を過ごしました☆



































テーマ:アレルギー・アトピー - ジャンル:育児


東京に到着!
今日の早朝9時頃のヒースロー空港発の便で東京に向かった夫から
数時間前携帯のほうにメッセージが届いていて、

「東京着いたよ~。」

とのこと。


うらやましいい!!!

普段ひとりで海外出張へ行くことが多い夫ですが、
今回は仕事仲間5、6人も一緒なので、ワイワイと楽しくできて
いいんではないでしょうか。

家を出て東京に着くまでは仕事のことは考えないように
頭をスイッチオフにすると言っていましたが、東京に着いて
しまったいまは、仕事のことで頭がいっぱいだと思います。

メールを半日チェックしないだけでも、50通ものメールが
届いていたなんて、よくあるんです。

でもさっきちょっとメールでやり取りしたんですが、
ホテルに荷物を置いて(チェックインは2時以降しかできないとのこと)
他のメンバーと一緒にホテル近くを歩いて朝ご飯が食べれるようなところを
探していると言っていました。

東京でイギリスの典型的な朝ご飯なんて食べれるところあるんでしょうか?

ちなみにイングリッシュ・ブレックファーストとは。。。
ベイクド・ビーンズやら焼いたベーコンやらトマト、マッシュルーム、目玉焼き、
トーストなどです。

普通のカフェなどでトーストやらなにかしらあると思って、そういうところを
探したら?と言ってみました。

返事がないってことはきっとどこか探せたんでしょう。


私とpennyちゃんはというと、あさ早く夫と一緒に5時半に起きたので、
特に私のほうは寝不足気味で(寝たのが夜中の2時近く)家でダラダラと
過ごしました。

途中天気がよくなりかけたんですが、pennyちゃんに

「ちょっとお外出てみる?お散歩に行こうか?」

と言っても、

「ううん。今日はお家でマミーと遊びたいの」

と言って、その通り2人でまったりとした時間を過ごしました。

午後にpennyちゃんが先生になって、エクササイズをやっていたんですが
かなり強い睡魔に襲われていた私には後半キツかったです。

この学校ごっこ、pennyちゃんは大好きです。

先生になりきるのが好きなんです。


喧嘩のないように仲良くこの1ヶ月間過ごしたいと思っていますが、
夫が家を出て3時間もしないうちに衝突がありました(笑)

でもそのあとは楽しく遊びましたよ。

明日はダディーとスカイプでおしゃべりする予定なので、pennyちゃんは
楽しみにしています。

それではそろそろ寝てきます。

















テーマ:イギリス生活 - ジャンル:海外情報


明日から。。。
明日から夫が長期出張で1ヶ月ほど家をあけます。

明日の早朝出るというのに、今日も夕方まで仕事してました。
とりあえず空港に向かうタクシーの中から出張先に着くまで
頭をスイッチオフにするそうです。

是非是非そうしてください~。

だって週末でも仕事してるし、平日も遅くまで仕事してるし、
少しでも休んでほしいです。

この1ヶ月は忙しくなると思います。

pennyちゃんが今日ぼそっと

「ダディーに行ってほしくない。。。ダディーにここにいてほしい。。」

と言ってしょぼっとした顔になっていました。。

「マミーと一緒に楽しく過ごそうね!そしたら1ヶ月なんてあっと言う間だよ」

とは言ったものの、私もちょっと寂しくなりました。

この1ヶ月間、目標を持って寂しくならないように過ごしたいと思っています。


普段から出張の多い夫ですが、たいてい大丈夫なんですね。

でも今回ちょっと複雑な気分になってしまう理由が、出張先です。


どこだと思いますか??




続きを読む

テーマ:国際結婚 - ジャンル:結婚・家庭生活


久々のアップ
まだまだ肌寒いロンドンからはいたい☆

雨続きのロンドンだったんですが、今日の朝は久しぶりに
気持ちよく晴れました。

晴れています。

と書こうとして外を見たら、曇りになっているので、
晴れましたと過去形で書きました。

イギリスの天気ってほんとわからないですね~。

晴れても今日の朝はすごく寒かったです。

学校にpennyちゃんを送り届けるのに、マフラーを首に巻いて
行けばよかったと後悔。

今週土曜日から1ヶ月ほど東京へ出張に行ってしまう
夫の仕事のお手伝いをしています。

だいたいはコンピューターの前でする仕事なんですが、
昨日の夜は今まで出張に行ったときのレシートの整理の
お手伝いをしました。

寝不足が続いている私に、夜中12時前にたくさんの量の
レシートを見せられたら眠くなるに決まってるじゃないですか。

数字にも弱い私にはなおさら。。

途中何度も記憶が飛びました(笑)

もう寝てきていいよ!

と言われましたが、こんな夜遅くまで仕事をしている夫が
可哀想に思ったので、意地でも手伝いました。



そうそう。去った週末はいろんなことが起きたんですよ。
そのことは時間を見つけてアップしますね。

アップできてないことがたくさんあって、どんどん溜まっていっています(汗)

それでもこのブログに足を運んでくださるかた。

いつもありがとうございます☆

コンピューターを使っての仕事なので、音楽聴きながらできるのは
うれしいものです♪

それではまた☆








テーマ:海外生活 - ジャンル:結婚・家庭生活


ペンキ塗り塗り♪
ここ最近pennyちゃんの部屋の壁のペンキ塗りをしています。

もとは薄いブルーの壁だったのを、とりあえずオフホワイトに塗って
壁の2面をイエローに塗っています。

何かこの部屋の壁って、真っすぐじゃないので、夫がやすりで擦ったりして
真っすぐにする作業からやっています。

まだあと1面やってない部分があるので、とりあえずその壁は残して、
他の3面から先にやっています。

今日は白い壁の天井や床に近い部分の端の部分をペンキブラシで塗って、
それからおとといに塗りはじめたイエローの壁を塗り直しします。

昨日の夜はそのイエローの壁の端っこの部分をペンキブラシで塗っていました。

音楽を聴きながらワイングラスを片手に楽しい気分でペンキ塗りしましたよ♪

yellow wall in s room

これはおとといにローラーを使って塗ったものです。

端っこの部分はローラーではなくて、ペンキブラシで昨日塗りました。

どの壁も2度塗りするんですよ。

作業の前にティータイムでくつろいだので、さっそく今から塗ってきまーす☆



今日のロンドンは、曇っていますが、空気が生温い感じです。

寒いと思ってコートにマフラー巻いて学校まで行ったけど、帰りは汗だくになってしまいました(汗)

午後には晴れて気温も17度に上がるそうです。








テーマ:マイホーム - ジャンル:ライフ


ガーデニング
今日も忙しく過ごしました。

午前中にDIYショップへ行って、ペンキやら他に必要なものを
買ってきて、ランチ後はガーデニングをしました。

途中雲行きがあやしくなったんですが、晴れたんですよね。

それで義父母に来てもらうことになりました。

とにかく雑草が多くて、生い茂っているので、それを引き抜いたり、
義母からアドバイスをもらって(どれが雑草で、どれを残したほうが
いいとか)5人でガーデニングをしました。

義父母が来る前に夫の友達一家が遊びに来ていて、去年に買ってくれた
pennyちゃんや私への誕生日プレゼント&クリスマスプレゼントを
もらったんですよ。突然現れてビックリしたけど、うれしかったです☆

いまはリラックスしながらテレビを見ています。

ちょうど私と夫の大好きなおかしい映画が再放送されているので、
ワインを呑みながら、見ているんですよ。

それでは~☆

(いま外では大雨が降っています(涙)今週は雨続きなようです。)




テーマ:マイホーム - ジャンル:ライフ


DIY
本当なら今頃東京に出張に行ってるはずの夫が今週末、来週末と
いることになったので、週末はDIYをして過ごしています。

pennyちゃんの部屋を優先的に、今週末はペンキ塗りをしています。
その前にでこぼこの部分がけっこうある壁を夫がやすりか何かでこすって
真っすぐにする作業からはじまって、3人でペンキ塗りをしました。

壁沿いにある家具を全部部屋のまん中に寄せて、カバーをかけて

p ペンキ塗り

p ペンキ塗り2


それからペンキ塗り。。

p ペンキ塗り3


夫のiphoneに入っている音楽をランダムに大音量でかけながらの
ペンキ塗り。楽しかったですよ~。

音楽ってどんな作業をも楽しい気分にさせてくれるパワーがあるから不思議!

ノリノリで歌いながらペンキ塗りしました♪


実はおととい私は体調を崩していて(身体の節々が痛くなって悪寒がしました)
体調を崩すたびにお世話になっているホメオパシーの錠剤&たっぷりの休養で
乗り切りました。

昨日にはだいぶ良くなって、今日は普通に過ごしています。

実は今週末、ガーデニングに詳しい義母がうちの荒れ狂った庭のアドバイスに
来るかもという話が出ていて、もしかして体全体で拒否したのかなと思いました(笑)

あいにく雨が続いているロンドンなので、今週末は来ることはなさそう。

でも来週晴れたら来るんですよね。

こういうのは早く終わらせたいので、明日お天気が崩れても明日来てもらって
アドバイスをもらえばと夫に言ったら、雨が降ってるときに外には出たくないでしょうと
言われました。

確かに、極度な冷え性の義母にはキツイですね。

アドバイスをもらえることはすごくありがたいと思っています。

ありがとうございます。
ありがとうございます。
ありがとうございます。


あんなにいろんなことが起きたあとで、私なりに義母に対して
普通の対応ができるようになることが今の私の課題のひとつであります。

こういうときに不器用な自分を不便に思います。

これも私の個性ではあるんですが。。。

トラウマになっているので、どうにか自分なりに最低限
普通の対応ができるようにがんばります☆

ちばりよー、私。


。。。と話がずれましたが、またペンキ塗りの続きをしてきまーす。






















テーマ:マイホーム - ジャンル:ライフ


更新が遅れてます
ロンドンからはいたい☆

書きたいことはいっぱいあるんですが、更新が遅れています。

その間に当ブログに足を運んでくださった方々。ごめんなさい。

時間を見てアップするので、もう少しお待ちください。

日本のみなさま、楽しいゴールデンウィークをお過ごしくださいね。

テーマ:日記 - ジャンル:日記



