10歳のpennyちゃんと2歳のチビちゃんとレゴ関連の仕事に携わってるイギリス人の夫と暮らす、Greater London在住のToffeeが思ったことを気ままに書きます。テーマはイギリス、子育て、料理、健康など。。。



義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして



プロフィール

Toffee

Author:Toffee
はいたい☆ロンドン郊外在住のToffeeです。レゴランドでレゴマスタービルダーとして働いていた夫とpennyちゃんと楽しく暮らしています。ご訪問の際は、お気軽にコメントを残していってくださいね。ゆたしくうにげーさびら!

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



管理人の別のブログ

趣味の音楽と料理を生かしたブログ、それからイギリス英語関連のブログもはじめました。 是非遊びに来てくださいね☆

Melina's Music Room



おすすめアトラクション

私も去年の夏に行ってきましたよ〜。

マダム・タッソー東京には、まだ行けてません。ロンドンのマダム・タッソーには何度も行ったことがあるんですが。。楽しいですよ〜。



Bohemian Rhapsodies

世界中のクイーンファンと音楽関係の著名人によって書かれた話を集めた本が発売されました。クイーンのメンバーとマネージャーのジム・ビーチ氏公認の本で、何と、何と私のファンストーリーも載っています!!!!買ってください!この本の収益はマーキュリー・フェニックス・トラストという、世界規模でエイズと闘っているチャリティ財団へ寄付されるそうです。



おすすめの本


ザ・シークレットザ・シークレット
(2007/10/29)
ロンダ・バーン

商品詳細を見る

ザ・パワーザ・パワー
(2011/04/27)
ロンダ・バーン

商品詳細を見る

私の中ではもうすでに知っている&過去に知らずに 実践していたことがたくさんあったんですが、 状況も状況で少し見失っていたようです。 それを思い出させてくれた本です。 そのお陰か状況がいいように変わってきています。 このブログにお越しの方には是非読んでほしい本です。状況がいいように変わりますよ。



カテゴリー



おすすめショッピングサイト

BuyMa(バイマ) ニッセン



.

日本在住のときには、DHCのクレンジングオイルを愛用していました。イギリスにも売ってないかなー。

DHCオンラインショップ 私の母や姉、妹はファンケルを愛用しています。私の妹の肌はまるで赤ちゃんのようなんですよ。今度実際どの商品を使っているのか聞いてみます。 ファンケルオンライン



★格安国際電話サービス★

ここ数年ではスカイプを使って無料で海外に住んでる友達、家族や恋人と通話できるようになりましたが、家にネットがなくて、いまでも高い国際電話料金を払っているかたに速報です!私が夫と遠距離恋愛中にこんなサービスがあってくれたらよかったのにと思います。



リンク

このブログをリンクに追加する



☆Toffeeのおすすめ☆

私が見つけたイギリスものを紹介しています。

ToffeeのおすすめUKアイテム(本、DVDなど)
Toffeeが見つけたUKフード
THE BODY SHOP(ザ・ボディショップ)

これからもどんどん増やしていきますのでよろしくお願いします。



☆イギリス生活便利サイト☆

イギリスでの生活に役立つサイトを集めてみました。



今日の献立



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



訪問者数

Thank you very much for visiting my blog!

現在の閲覧者数:



.





.

ブログ広告ならブログ広告.com



ブログ内検索



x





第1269回「お風呂派ですか?シャワー派ですか?」
私の故郷、沖縄ではお風呂に入る風習がないんですが、
ここイギリスに来てからお風呂もいいなと思うようになりました。

でもガス代を気にして、寒い冬でもシャワーで済ませることが多いです。

お風呂につかると身体の芯からポカポカして、気持ちいいんですけどね~。

いま住んでいる家の湯船がわりと大きめなこともあって、そのぶんたくさんのお湯が
必要じゃないですか。それで遠慮してしまうんですよね。

去年沖縄に帰ったときに初めて銭湯のようなところへ行きました。

そこでお風呂につかったときは本当に気持ちよく感じましたよ。

8月だというのに最近肌寒い日が続いているので、久しぶりにお風呂に浸かってみたいものです。

みなさんはどうですか?



こんにちは!トラックバックテーマ担当の新村です今日のテーマは「お風呂派ですか?シャワー派ですか?」です!皆さん毎日お風呂につかってますか?新村は今の時期はシャワーですませちゃってますやっぱり湯舟にはつかった方がいいみたいですが夏はやっぱり暑いのでシャワーだけになりがちです冬は毎日お風呂で温まらないと寝れないですけどね皆さんはどうでしょうか絶対お風呂には入る!って方も年中シャワーですませる!って方も...
FC2 トラックバックテーマ:「お風呂派ですか?シャワー派ですか?」




テーマ:FC2トラックバックテーマ - ジャンル:ブログ


予定続きの週末
みなさん楽しい週末を過ごせましたか?

イギリスではバンクホリデイで明日までお休みです。

ところで今回の週末はめずらしく予定がつまっていて、楽しく過ごしています。

金曜日は結婚記念日だったので、pennyちゃんを夫の実家に預けて食事に出かけました。

土曜日の夜は同じ町に住んでいるお友達と飲みに行きました♪
セントラルまで行くと、電車の関係で遅くまでいれないし、夫も帰りが遅いと気にするし
何かと夜出かけるには不便なんですが、地元でだと気が楽です。
閉店の12時までいたんですよ。家から車で15分のところにあるバーだったので、
夫にバーまで迎えに来てもらってすごく楽でした。

今日日曜日は夫の仕事関係の友達の40歳のバースデイパーティーに行ってきました。
その人の家でバーベキューをしたんですが、途中で土砂降りになって、
テントを張っていたものの、けっこう大変でした。
たくさんの人がパーティーに来ていて、私たちは仕事関係の人たちの家族と
同じテーブルを囲んで座っていたんですが、みんな本当にすごくいい人たちで
楽しい時間を過ごすことができました。
pennyちゃんのほうも他の子どもたちとすぐ仲良くなって遊んでいたので
私たちは私たちで楽しめました。

明日は夫の甥っ子のバースデイです。なので義姉の家にみんなで集る予定です。

1週間前には義姉のパートナーの誕生日だったんですが、これからしばらく
バースデイ続きなんですよ。9月19日まで毎週家族の誰かの誕生日があって、
10月半ばには義姉と義弟の誕生日があって、また少しあいて、11月の半ばあたりに
今度は義父とpennyちゃんの誕生日があって、12月には夫の叔母さんの誕生日、
それからクリスマスと、プレゼントを買ったり、家族がひんぱんに集る機会が増えます。

休み明けには夫は仕事に戻ります。

またpennyちゃんと2人で過ごす時間が長くなるので、一緒にやること考えないとなー。





テーマ:イギリス生活 - ジャンル:海外情報


家が売れた!
みなさん、ご無沙汰しています。

書きたいことはたくさん溜まっているんですが、とりあえず報告です。

いま住んでいる家が先日売りに出されたばっかりで、不動産屋のサイトに載ったのが3日前。

昨日の午前中に3家族が家を見にきたようですが(私たちは外出してました)
一番最初に家を見に来たインド人カップルがオファーを出して、義母と叔母さんは満足したようで
すんなりと売れてしまいました。

びっくりです。

これからも平日の夜とか土曜日とかも人が見にくることになるのかー。。。と私と夫は
思っていたんですが、それがたったの1日ですんでしまいました。

さて、今度は私たちの番ですね。

早めに出て行かなければいけなくなりました。

私たちが購入予定の家の住人と同じ家の他のフラットの住人との間で、メインテナンスのことで
意見が合わないらしくて、その問題を解決してもらうのを待っているんです。

5世帯のうちの1世帯のカップルだけ意見が合わないらしいんですが、そのカップルの間で
離婚に向けて話が進んでいるらしく、家にもあまりいない感じなんです。

でもそのカップルも家を売りに出しているので、どっちにしてもこの問題は早く
解決してもらわないと困りますね。

その家を買うことになる人も私たちと同じ状況になります。

ということで他にも書きたいことはあるんですが、今回はこの辺で。

今日はいまから夫の仕事仲間の40歳のバースデイ・パーティーに行ってきます。

ウィンザーよりもちょっと北に行ったところであるそうです。

そのバースデイボーイには2人の子どもがいるそうなので、pennyちゃんも
一緒に遊べて楽しめそうですね。

それでは☆







テーマ:イギリス生活 - ジャンル:海外情報


I'm home!!
みなさんご無沙汰してました。

先ほど小旅行から帰ってきました。

本当は予定を変更してもう少し長く滞在したかったんですが、私たちがいま住んでる家が
とうとう売りに出されることになって、週明けの月曜日には担当の不動産屋さんが
写真を撮りに来ることになっているらしく、明日は義父母、義母の妹、彼女のパートナーの
4人が朝からうちにきて、いろいろ家具を動かしたり、見栄えをよくするために、
いろいろやることになりました。
土曜日はオープンデイと言って、その日は家探しをしている人たちがたくさん
家を見に来ることになるそうです。

いま私たちが住んでいる家はもとは義母の実家で、おじいちゃん(義母の父)が亡くなってから
義母とその妹である叔母さんの手に渡って、売りに出すことになっていたんですね。

でも様子を見てから売りに出したかったらしく、それまで私たちが住んでもいいことになったんです。

だから私たちの立場は住まわせてもらっているという感じです。

私たちの家購入の話も、スムーズにはいってないので、早く購入に向けて話がすすんでくれたらなと思います。

買う家は決まっているんですが、売り手側とその他の住人たちの間でメインテナンスの件で
意見が不一致らしいので、意見が一致してくれるまで待っているんです。
これは家購入前にどうしても解決してほしいので、いまだに足踏み状態なんですよね。

明日は一日つぶれると言って、夫はかなりブルーになっています。

せっかくの週末が。。。

でもいずれはやらないといけないことなので、この際がんばります。

はああ、でも本当はまだデヴォンにいたかったな~。。。。

*************************************

メッセージを残してくれたかた、ありがとうございました。

お返事はもう少しお待ちくださいね。





テーマ:イギリス生活 - ジャンル:海外情報


ホリデイ☆
明日からホリデイに行ってきます☆

20日に帰ってきてから時間を見て更新しますね。

気分はこんな感じです♪



テーマ:イギリス生活 - ジャンル:海外情報


イギリスの暴動
みなさん、こんにちは。

何だか胸や頭がいっぱいになって、ブログの更新ができずにいました。
夏休み中でpennyちゃんの相手をずっとしているということも理由ではあるんですが。。

今回イギリスで起こった暴動のことは日本のメディアでも取り上げられているので
みなさんご存知だと思います。

日本や海外に住む友人、家族から、私たちの安否を気遣ったメールが毎日のように届いています。
私たちのことを気遣ってくれてありがとうございます☆ 気にかけてもらってること
うれしく思っています。

今回の暴動に関してとてもわかりやすく書かれているブログを見つけました。
興味のあるかたはこちらをご覧ください。
今回の暴動がきっかけで、このブログを見つけることができました。
これからもちょくちょくチェックする予定です。

先週6日にロンドン北部で発生した暴動がロンドン南部まで広がり、イギリスのあちこちの大都市までにも
広がった今回の暴動事件。

隣町のよく知っているお店が大きな炎に包まれているのをテレビの実況中継で見たときは
本当に呆然としました。


「えーーー?!?!?!これってあのお店?」


警察や消防車の姿はなく、炎は大きくなるばかり。


ええーーー?!?!?!何でこんなことに?!?!?!?!?


とショックを隠しきれませんでした。

その放火事件があった同じ夜にハイストリート付近のいくつかのお店も略奪に遭ったらしく、
そのお店から徒歩数分のところにあるお店(義姉のパートナーが働いている)も
被害に遭いました。

そこから少し離れてはいるんですが、同じ街にあるバイクショップ勤務の義弟の
お店も被害に遭いました。窓が割られて自転車が2台盗まれたそうです。
でもそれだけですみました。

その街に買い物によく行くし、夫の家族はみんなその街に住んでるし、本当に馴染みのある街なんです。

そんな街が、一部の若者のせいで、あんなことになって。。。

社会に不満があるからって、罪もない一般の人たちの生活を壊して気がすんだんでしょうか?

信じられません。

今回の暴動事件で4人の命が奪われました。

そのうちの3人は教会を守ろうとして、車にひき殺されてしまったんです。

ロンドンは落ち着いた様子ですが、油断はできないので、大きな都市には極力近づかないように
したいと思います。

イギリスは比較的安全な国なのに、こんなことになって悲しいです。

私の他にも、あのお店に行くのは、駐車場に車止めたらどうなるかわからないから
恐くて行けないとか、あの大通りは夜運転すると何があるかわからないから行けないとか
そういう人たちがたくさんいると思います。

私の住んでる町では被害はなかったようですが、ニュースに出てないだけでロンドンのあちこちで
被害がたくさんあったようです。

先ほど家に来ていた義母とその妹と話していて、そのほうがいい(すべて報道されてないこと)だろうと
言っていました。

ここでも、あそこでも被害が遭ったと報道されれば、もっとたくさんの若者が便乗していく
恐れがあるからとのこと。

早く治まってほしいです。

イギリス在住のみなさん、じゅうぶん気をつけてくださいね。


今回の暴動について最新の情報を知りたい方はこちらから情報が得られます。(英語のサイトです)


テーマ:イギリス生活 - ジャンル:海外情報


ロンドンで暴動
ニュースで見て知っているかたもいるかと思いますが、ロンドンのあちこちで暴動が
起きてきます。

(詳しくはこちらをご覧ください)

北ロンドンで暴動があってから、今度は南ロンドンのあちこちでも暴動が起きていて
数時間前にテレビで隣町のお店が燃えているのを見て恐ろしくなりました。

私たちは大丈夫です。

明日その街に買い物に行く予定でいましたが、恐くなったので行かない予定です。

日本にいる私の家族や友達は朝起きてこのニュースを聞いてびっくりするでしょうね。

日本時間の朝8時ごろになったらみんなに私たちの無事を知らせるメールを送る予定です。

ロンドン在住のみなさん、どこかで帰れなくなっていませんか?大丈夫ですか?

ロンドン在住のみなさんの無事を祈っています。





テーマ:ロンドン生活 - ジャンル:海外情報


第1252回「メールはすぐ返しますか?」
メールはプライベートのだとすぐに返さないことが多いかもしれません。


私って書き出すといろいろとたくさん書いてしまうので、少し時間がかかるんですね。
それでメールを読んでも返事を送る時間がないと、後回しになってしまうことがあります。
自分の時間がゆっくりと取れたときにゆっくり返事を書こうと思ってしまうので。

もちろん急用のときはそれを優先にしますが。

みなさんはどうですか?


こんにちは!トラックバックテーマ担当の新村です今日のテーマは「メールはすぐ返しますか?」です仕事や、プライベートでもよく使うメール・・・。最近は電話より多くなりましたね私はメールの返事が遅いと、友達に怒られることが多いです仕事はともかくプライベートでは特にありますね・・・以降気をつけるようにしていますがどうしても返すのを後回しにしていると、返事が遅れがちです・・急用の場合は電話くるだろうと思ってし...
FC2 トラックバックテーマ:「メールはすぐ返しますか?」



テーマ:FC2トラックバックテーマ - ジャンル:ブログ


今日は実家へ
今日は夫の実家にみんなで集って庭でバーベキューをする予定です。

みんなというと、私たち3人、義父母、義姉一家4人、義弟とそのガールフレンドの
11人です。

昨日は実家に行って庭に大きなテントのようなものを立てるのを手伝いに行ってきました。
まるでサーカスのようなテントです。あとで写真撮ってお見せしますね。

昨日は雨が降って心配したんですが、晴れることを願っていて今日は一応晴れたり、曇ったりという
天気です。

肌寒いのでコートは持って行く予定です。

日本では台風だ(だった)そうですね。

地元の沖縄では大変だったとのこと。

みなさん、大丈夫でしたか~?

台風といえば、もう何年も前にちょうど台風の日に仕事の面接があって、
大雨、強風の中国際通りを歩いた覚えがあります。バスなどは運行していたので
その面接はキャンセルにならなかったんですよね。
国際通りには本土からの修学旅行生がたくさんいて、

「あーー、かわいそうに。。。こんなときに修学旅行なんて。。何もできないじゃない。
せっかくわざわざ沖縄来てるのに。。。」

と思いました。




ところで、昨日も夜更かししてしまいました。

そうです。YMOのビデオを見ていたんです。

最近の私はYMOのことで頭がいっぱいで、まるで気持ちがティーネージャーに
戻ったような感じです。

私はハマるとそれ一色になってしまうんです。

ここ何日も毎日何回も何回も聴いている曲があるんですが、別ブログで紹介しています。
興味のあるかたはこちらからお聴きください☆

もうううう!!!!!!!

この3人かっこよすぎるーーーーーー!!!!!!

気持ちは80代に飛んでます。

70年代、80年代にティーネージャーや20代だった人たちなど、いいなーと思います。

きっとすごく楽しかったでしょうね。

でも一番親の年代が楽しかっただろうと思います。

60年代にティーネージャーだった世代。

義父母も60年代にティーネージャーだったので、すごく楽しかったようですよ。

音楽からいろいろと。

今日起きて、この曲をもうすでに10回以上聴いている私。

昨日の夜も寝る前に、あと1回だけ。あと1回だけ。。とやっているうちに10回以上も
聴いてしまいました。

私って単純。なんてわかりやすいんだろうって思うんですが、いいんです。それでも。

それではそろそろ実家へ行く準備してきます。

残りの日曜日、楽しくお過ごしください☆


テーマ:ロンドン生活 - ジャンル:海外情報


YMO出演のおもしろ映像
最近YMOや矢野顕子さんにハマっている私ですが、昨日の夜はYMOのPVや
おもしろ映像を見て夜更かししてしまいました。

この3人めっちゃうけるんですけど!!!!!





この3人最高!!

他にもいろいろあるのでまた別の機会に紹介しますね☆


彼らの曲を別ブログで紹介しています。
まだ2曲くらいしか紹介していませんが、よかったら聴きにきてください♪

テーマ:おもしろいよ!この動画! - ジャンル:お笑い


pennyちゃんの絵日記
昨日アップすると言っていたpennyちゃんの絵日記を紹介します。

絵日記 庭プール


I went in my padling pool yestday

and I had lunch out side and it was

fantastick.



paddling pool とは子供用の浅いプールのことです。先日すごく暑かったので
庭に出して遊ばせたんです。

その日は夫もちょうど在宅勤務で、ランチは庭にブランケットを敷いて
みんなでピクニック風にしてランチを食べたんです。

そのことを書いています。

絵の左側にはおもちゃがいっぱい入ったpaddling pool で遊んでいる自分を。

それから右側には私たち3人がブランケットの上でランチを食べてる様子を描いています。

右上に浮かんでいるのは太陽です(笑)

pennyちゃんの描く太陽はいつも顔つきなんですよね。

yesterday が yestday になっているんですが、一応近いですよね。

私と夫がびっくりしたのは、一番最後のfantasticです。

fantastick と、k はいらないんですが、この長い単語、ひとりで書けたんですよ!

びっくりしました。

5歳にしてはすごいなと思いました。

この調子、この調子。。。

頑張ってね~。





テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児


Rain, Rain, Rain!!!
ロンドンからはいたい☆

みなさん、お元気ですか?

ところで今日のロンドンは昨日とは打って変わって雨です。

しかも昨日は異例の30℃を記録したのに、今日は10℃ほど気温が下がっていて涼しいです。

暑いのが苦手な私にはちょうどいいくらいですが、雨なのでどこにも出る気が出ず
今日はpennyちゃんと一緒にパズルしたり、粘度、お絵描きなどして遊ぼうかと思っています。

学校からの夏休みの宿題で絵日記を書かなければいけないんですが(毎日ではないです)
昨日書かせたらこのスペルもわかるの?!という言葉があってびっくりしました。

でもちょっと惜しかったんですが、私も夫もびっくりしました。

あとで時間があれば写真に撮って当ブログでお見せしますね。

雨ということで先ほど私の別ブログでこの曲を紹介しました。

坂本龍一さんもゲスト出演しているんですよ。

それでは☆



テーマ:ロンドン生活 - ジャンル:海外情報


暑い!!!!
ロンドンからはいたい☆

最近暖かい日が続いているロンドンですが、今日は昨日に増して暑いです!!!

当ブログの横のバーに(下部分)ロンドンと沖縄の気温を載せてあるんですが、
それによるとなんとロンドンと沖縄の気温が一緒ではないですか!

28℃です。


まあ、湿気はロンドン39%、沖縄79%とロンドンの倍近くありますが、
それでも蒸し暑く感じますよ。

さっきpennyちゃんを近くの公園に連れて行ったんですが、1時間もしないうちに
帰ってきました。私は日陰で本を読んでいたんですが、pennyちゃんには暑過ぎたのかもしれません。
帰り道もすごく暑くて帰ってきたころには2人とも汗だくになっていました。。

いまは家中の窓、庭に通じてる大きな窓も全開にして、アイスクリームを食べています。

もう少しして庭に陰ができたら、ブランケットを敷いて庭で過ごそうかと思っています。
いまはどこにも日陰が見当たらないので、家の中でおとなしく過ごしています。


スリラー(紙ジャケット仕様)スリラー
(2009/07/08)
マイケル・ジャクソン、クインシー・ジョーンズ 他



たったいま、このアルバムを聴きながらpennyちゃんもノリノリです♪

沖縄育ちなのに暑いのが苦手ってどういうこと???

と思ってる方もいらっしゃると思いますが、暑いのが苦手なうちなーんちゅも大勢いますよ。

夏が長い沖縄では夜行性が多いと思います。

暑い昼間は極力外を出歩かず、涼しくなってきた夕方から外に出るという感じです。

とは言ってもお天気のいい日のドライブは最高ですよ。でもクーラーをかけて車の中にいるので
好きなんです。

みなさんのところも暑いんでしょうか?

夏バテにはくれぐれも気をつけてくださいね。水分補給は十分にしてください。



今日はあまりにも暑くて沖縄の夏を思い出して、ビーチパーティーに行きたい!
オリオンビールが飲みたい!冷えた今帰仁スイカが食べたい!千日のぜんざいが食べたい!と
沖縄のことを思っていたので、ディナーはタコライスに決定☆

更新しはじめてから間pennyちゃんと遊んだりしていて時間がたったので、
いまはこのアルバムを聴いているんですよ。


ちょっと粘度あそびしているpennyちゃんの様子を見てきますね。

それでは☆












テーマ:ロンドン生活 - ジャンル:海外情報


第1249回「今の家にどれくらいいる?」
いまの家には仮で住んでいるんですが、来月で3年になります。

義母の実家だったんですよね。

義母の両親がこの家に引っ越してきたのが1960年代のことで、
当時義母は18、19歳で、6歳下の義母の妹はまだ中学生とかだったそうです。
義母は1年くらいこの家に住んで家を出たようですが、夫や義姉など
小さいときは週末になるとよくお泊まりに来ていたとのこと。

むかしの写真を見ても、この家の中や庭で写っている写真もあるんですよ。

この思いでのたくさんつまった家をもう少しで売りに出す予定です。

できれば家族の中で誰かが買って住めればよかったんですがねー。。。。
私たちにはとても手の出せない値段なので、私たちは別の家に引っ越します。






こんにちは!トラックバックテーマ担当の藤本です今日のテーマは「今の家にどれくらいいる?」です気がつけばもう・・・っということもあったり新居ですよ!なんて方もいらっしゃるでしょう私はもう四年目になります。まだまだ短いほうですが一人暮らしを初めてずっとなのでちょっぴり違う家も体験してみたいなぁでも現実的に・・・という状況です。引越しの予定はまったくありませんが、次の家のことを妄想したりして我慢していま...
FC2 トラックバックテーマ:「今の家にどれくらいいる?」



テーマ:FC2トラックバックテーマ - ジャンル:ブログ


第1248回「子供の頃によくやった遊び」
子どものころによくやった遊びですか。

いろいろあるんですが、私がよく覚えてるのは、ゴム飛び(?)です。

他に名前があるのかもしれませんが、なんていうんでしょう。

最低3人必要で、長い輪っかのゴムを両端の人が両足首だったり、両足周りだったり
引っ掛けて立っていて、3人目の人が片足でゴムの線をまたいでというか。。。

うーん。。。。。


なんと説明したらいいのか。。。。

誰か分かる人いませんか?

一緒に遊んでいた私の姉や妹、小学校のときの友達はわかるんですがね。。。

何パターンかありましたよ。

前向きなのとか、後ろ向きにやるのとか。。

いまyoutubeで探そうとしたら出てきませんでした。

ゴム跳びといったら本当に1本の線のゴムを飛んでるのとか、あと近いのがあったんですが
それも違っていました。

これは周りの人に聞いてから分かり次第教えますね。





こんにちは!トラックバックテーマ担当の新村です今日のテーマは「子供の頃によくやった遊び」です皆さん子供の頃は何をして遊んでましたか?いろいろあると思いますが私がよくやっていた遊びは【ケイドロ】です警察と泥棒にわかれて鬼ごっこのような遊びですがとーーーーーーーーってもおもしろかったです今やってもはしゃげる自信があります。おままごとよりも好きだった記憶がありますね皆さんはどうでしょうか子供の頃好きだっ...
FC2 トラックバックテーマ:「子供の頃によくやった遊び」



テーマ:FC2トラックバックテーマ - ジャンル:ブログ


第1247回「「夏」を感じる果物といえば?」
うちなーんちゅの私としては

夏=スイカです!!

しかも今帰仁(なきじん)スイカです!!

昨日沖縄の実家の妹とスカイプで話していたんですが、

「ちょっと待って」

と言っておいしそうに切ってあるスイカを食べはじめました。


あああああ!!!!!!!!!!!!

それって今帰仁スイカ~?!?!

と大興奮しました。


沖縄だとマンゴーもよく食べるのでマンゴーも夏を感じる果物ですね。

給食のデザートにも冷凍マンゴーが出たのを覚えています。

みなさんはどうですか?








こんにちは。 トラックバックテーマ担当の加瀬です。今日のテーマは「【夏】を感じる果物といえば?」です。夏の楽しみは海、山だけじゃなく、食べ物にも沢山ありますよね特に果物がみずみずしくておいしいんです加瀬は夏が旬の食べ物が一番大好きですスイカはもちろんの事、最近は、山口県に旅行に行き、萩の夏みかんを頂きました!夏みかんそのものだけでなく、夏みかんゴーフル、ソフトクリーム、果肉入りジュースと、これでも...
FC2 トラックバックテーマ:「「夏」を感じる果物といえば?」



テーマ:FC2トラックバックテーマ - ジャンル:ブログ



