10歳のpennyちゃんと2歳のチビちゃんとレゴ関連の仕事に携わってるイギリス人の夫と暮らす、Greater London在住のToffeeが思ったことを気ままに書きます。テーマはイギリス、子育て、料理、健康など。。。



義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして



プロフィール

Toffee

Author:Toffee
はいたい☆ロンドン郊外在住のToffeeです。レゴランドでレゴマスタービルダーとして働いていた夫とpennyちゃんと楽しく暮らしています。ご訪問の際は、お気軽にコメントを残していってくださいね。ゆたしくうにげーさびら!

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



管理人の別のブログ

趣味の音楽と料理を生かしたブログ、それからイギリス英語関連のブログもはじめました。 是非遊びに来てくださいね☆

Melina's Music Room



おすすめアトラクション

私も去年の夏に行ってきましたよ〜。

マダム・タッソー東京には、まだ行けてません。ロンドンのマダム・タッソーには何度も行ったことがあるんですが。。楽しいですよ〜。



Bohemian Rhapsodies

世界中のクイーンファンと音楽関係の著名人によって書かれた話を集めた本が発売されました。クイーンのメンバーとマネージャーのジム・ビーチ氏公認の本で、何と、何と私のファンストーリーも載っています!!!!買ってください!この本の収益はマーキュリー・フェニックス・トラストという、世界規模でエイズと闘っているチャリティ財団へ寄付されるそうです。



おすすめの本


ザ・シークレットザ・シークレット
(2007/10/29)
ロンダ・バーン

商品詳細を見る

ザ・パワーザ・パワー
(2011/04/27)
ロンダ・バーン

商品詳細を見る

私の中ではもうすでに知っている&過去に知らずに 実践していたことがたくさんあったんですが、 状況も状況で少し見失っていたようです。 それを思い出させてくれた本です。 そのお陰か状況がいいように変わってきています。 このブログにお越しの方には是非読んでほしい本です。状況がいいように変わりますよ。



カテゴリー



おすすめショッピングサイト

BuyMa(バイマ) ニッセン



.

日本在住のときには、DHCのクレンジングオイルを愛用していました。イギリスにも売ってないかなー。

DHCオンラインショップ 私の母や姉、妹はファンケルを愛用しています。私の妹の肌はまるで赤ちゃんのようなんですよ。今度実際どの商品を使っているのか聞いてみます。 ファンケルオンライン



★格安国際電話サービス★

ここ数年ではスカイプを使って無料で海外に住んでる友達、家族や恋人と通話できるようになりましたが、家にネットがなくて、いまでも高い国際電話料金を払っているかたに速報です!私が夫と遠距離恋愛中にこんなサービスがあってくれたらよかったのにと思います。



リンク

このブログをリンクに追加する



☆Toffeeのおすすめ☆

私が見つけたイギリスものを紹介しています。

ToffeeのおすすめUKアイテム(本、DVDなど)
Toffeeが見つけたUKフード
THE BODY SHOP(ザ・ボディショップ)

これからもどんどん増やしていきますのでよろしくお願いします。



☆イギリス生活便利サイト☆

イギリスでの生活に役立つサイトを集めてみました。



今日の献立



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



訪問者数

Thank you very much for visiting my blog!

現在の閲覧者数:



.





.

ブログ広告ならブログ広告.com



ブログ内検索



x



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


うーん。。。どうしたものか。。。
私たちがデヴォンに1週間ホリデイで行く日まで、2週間となりました♪

何と昨日から夫も私も喉が痛くて、あまり体調がよくないんですよね。。。
何となくだるいというか。。。今日は少し頭痛もありました。
特に今日はものすごくいいお天気だったので、家でおとなしくしていて
残念でした。。と言ってもディナーは庭に出て食べましたが。

ところで本題です。

実は私たちが泊まるところって、ベッドルームが3つもあって、5人泊まれるところなんです。

料金も1日ごとにチャージされるので、人数には関係ないんです。

すごくお得な料金だったし、これは義父母も誘おうと思いました。

部屋も別だし、別に1週間べったり行動するつもりはなく、そのうちの2日とかは一緒に
どこかに行くくらいに思っていました。

何故誘ったかというのは、何とこの2人、最後に一緒にホリデイに行ったのが
1986年くらいだったそうですよ!!!義父はどこにも行かない人だし、ホリデイに行ったのも
義母の両親が一緒に連れて行ったからだったそうで。。。

それを見かねてか、2年ほど前に義母の妹が義母をホリデイに連れて行ったんです。
オーストラリアにいる従姉妹に会いに、それからその途中でシンガポールかマレーシアにも
何泊か泊まって、義母にはいい経験になったと思います。義母が海外旅行に行ったのなんて
もしかしたら修学旅行で行ったフランスとかだったんじゃなかったかなー?

とにかく。。

結論からいいますと

義父ひとりだけ行くというのはどうかと義母が言ってきたんです。


まず、3匹の猫ちゃんの世話を頼める人がいないこと。

(義弟は私たちがホリデイに行く2日後の早朝にキャンプしに行ってしまうのと、
義姉は仕事だし、車も運転できないので、実家まで来れないこと。近所の人で
1人頼めそうな人がいるけど、他の家とは違って夜は猫ちゃんたちを家の中に
入れるようにしていて、そこまで頼みきれないと思ってるらしい)

実は去年、愛猫が立て続けに車にひかれて亡くなったんです。それからもう1匹の
おばあちゃん猫も同じ時期に亡くなって、3匹の愛猫を1、2ヶ月という短い間に
亡くしたトラウマからか、今飼っている3匹の猫ちゃんたちは外が暗くなったら
家の中に入れるんです。

だから猫ちゃんたちの世話を頼む人には、朝エサをあげに来てもらって、
夕方にまたエサをあげに来てもらって、それから暗くなる前にまた来てもらって
3匹家にいるのを確認してもらって。。。としてもらわないといけないんですね。
でも夜ずっと家にいるということは朝には便の処分もしてもらうことになるらしいです。

これは、夕方エサをあげに来てもらったときに、そのまま家に猫ちゃんを入れたままにすれば
また暗くなる前に来てもらわなくてもいいんじゃない?と言ってみました。
うん。そうしてもらうこともできると言っていたんですが。。

理由はそれだけではなさそうですね。

義父と一緒にいるのがイヤなんだと思います。

義母は他人にはいつでも正直にものを言ってもらいたい人で、言いづらいから。。とか
そういうことは本当に心配しなくていいから、正直に言ってねと言うんですね。

今回もそう言われました。

そのとき夫はちょっと出ていたので、私が話していたんですが、

「あとで2人で話してから近いうちに知らせて。正直に言ってね」と言っていました。

もし義父には遠慮してもらいたいと思うんだったら、本当にそう言ってもらってかまわないからと。

義母が今回遠慮したのは、数年前に妹と一緒にすでにホリデイに行ってきたので、
80年代半ばからホリデイに一度も行ったことのない義父にこのチャンスを譲ったんだと思います。

えーーー??!?

なんでー、一緒に行こうよーー!!!

私たちが泊まるところは、お店などにすごく近いし、別にひとりになりたいときはそこら辺で
ゆったりとできるのに。。。

違う環境で過ごすっていうのは、日頃からストレスが溜まってる人にはいいじゃないですか。

だから人ってホリデイに行くんだと思うし。。

まあ、それだけが唯一の理由ではないと思いますが。

私がここに来たばかりのころ。まあ、最初の数年はあまりの義母の悲観的なところや、
義父に対して小言が多いこと、完璧主義過ぎるところ、几帳面過ぎるところ、細か過ぎるところが
苦手で、私もストレスを受けていたんですが、ここ数年はかなり打ち解けて話せるので
すごくいい関係が保てているんです。

特に出張の多い夫が不在のときには、電話くれるし、寂しくなったらいつでも遊びにきていいのよとか
いつでも電話ちょうだいねとか言ってくれるし、自分の欠点も認めてる人で、正直な人なので、話しやすいし
本当にいい関係が保てているんです。


だから、今回義父母2人をホリデイに誘ったのも、本当に一緒に行きたいと思ってるし、
義母が少しでも元気になればなー。ハッピーな顔が見れたらなーと思うんです。


でもそれが義父1人だけが来るとなると話は違いますよね。

義父がひとり行動が好きな人だったいいんですが、ひとりでふらっとどこかに出かけるということが
まずないので、ひとりで見て回ることはできないと思います。

なので今回一緒に来ることになると、どこに行くにもずーっと一緒になると思います。

それは夫も望んでいません。

たとえ自分の親だとしても。

やっぱり家族3人でゆっくり時間を過ごしたいからホリデイに行くわけで、
1日とか日を置いてもう1日とかだったらかまわないんですが、1週間ずーっととなると
難しいですね。。。

今回はビーチにも行く予定で、pennyちゃんも砂浜で遊んだり、海で遊んだりしたいので
この1週間でビーチにもけっこう行くことになると思うんですね。

義父とビーチなんて、なんとミスマッチ。

義父がビーチに行った姿なんていままで一度も見たことがありません。

義父も退屈すると思いますよ。

だから私たちが考えていたのは、義父母にとって宿泊施設はシェアではあるけど
私たちからのプレゼント。

あとは私たち3人と義父母は別行動で、夜に一緒にディナーを食べに行くことも
あるかもしれないけど、その宿泊施設で夜合流して、夜一緒に過ごして、
朝食も一緒に食べることがあるかもしれないけど、またそれぞれ別行動で、
タイミングが合えば一緒にどこかに行くかもしれないしとそんな感じで考えていたんです。

義母もまさに同じことを言っていました。

私たちがそう思うだろうって。

だからその場合は本当、正直に義父は今回は遠慮してって言ってもらってかまわないって言うんです。

どうにか2人一緒に一緒に行ければいいのに。。

義母が本当に行きたくないっていうのであれば話は別だけど、行けたら楽しいだろうなとは
思ってるようです。でも義父とは一緒に行きたくないというのはあるらしいです。。。

今日か明日にでも夫が直接義母と話すと思います。

どうなることやら。。。



今回書き過ぎてしまいましたね(汗)

読み返さないでそのまま更新してしまうので、変な文章のところがあるかもしれませんが、
それは大目に見てやってください(笑)




スポンサーサイト

テーマ:国際結婚 - ジャンル:結婚・家庭生活


第1246回「血液型を教えてください」
O型です!みなさんの血液型は何ですか?


こんにちは。 トラックバックテーマ担当の水谷です。今日のテーマは「血液型を教えてください」です。水谷は『O型』なのですがどちらかと言うと『A型』と言われることが多いです。特に血液型占いなどを信じているわけではないのですが『A型』と言われると、几帳面に見えているのかと思うと少し嬉しくなりますね。でも、深く付き合うと「やっぱり『O型』だね!」と言われるので、他の人から見たら血液型ってわかるものなのかな...
FC2 トラックバックテーマ:「血液型を教えてください」



テーマ:FC2トラックバックテーマ - ジャンル:ブログ


第1245回「レシートためちゃう?すぐ捨てる?」
レシート。。。溜めちゃうほうです。。

みなさんはどうですか?


こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「レシートためちゃう?すぐ捨てる?」です。ほうじょうはほうっておくと財布の中がレシートですごいことになってしまいます家計簿もほとんどつけていなかったのでレシートは極力もらわないようにしていたのですが、最近家計簿をカンタンにつけるようになったためメモしては捨て、というように(努力)しています。まだまだはじめたばかりなので3...
FC2 トラックバックテーマ:「レシートためちゃう?すぐ捨てる?」



テーマ:FC2トラックバックテーマ - ジャンル:ブログ


家族旅行の計画を立てました!
日本のみなさま、おはようございます☆

前回家族旅行を計画中と書きましたが、なんと今日決定しました。
宿泊施設もすでに予約済みです。

2年前にも行ったデヴォンに1週間行ってきます☆


他のところもいろいろ見ていたんですが、やっぱり遅くから計画を立てはじめたからか
宿泊施設が高めで、安いところもありはしたんですが、デヴォンでいい感じのところを
見つけたんです。

一度は行ったけど、私たち3人ともすごく気に入ったし、実は夫も小さいときに
家族で何回か泊まりに行ったことがある思い出の場所なんですよね。

しょっちゅうビーチに行きたがるpennyちゃんも喜んでくれると思います。

海岸沿いに面しているので、砂浜のビーチがたくさんあるんですよね。

ということで前回見に行かなかったところなど、いろいろ調べて充実したホリデイに
したいと思います。








テーマ:イギリス生活 - ジャンル:海外情報


第1242回「家族旅行の予定はありますか?」
実は計画中です。

本当はもっと早くに計画を立てればよかったんですが、引っ越しのことなどで
頭がいっぱいだったし、考えてなかったんですよね~。

でも夫はどこかに行きたいと言いだして、いろいろと探しています。

候補に上がったのは、アイルランド、スコットランド、湖水地方、コッツウォルズ、
コーンウォール、デヴォンなどです。安いのがあればヨーロッパ大陸も考えていたんですが
なかなかいいのがないので、今回は止めにしました。

そこでいま考えているのは、コーンウォールとデヴォンあたりです。

デヴォンは去年かおととしに行ったことがあるんですが、本当にいいところで、
すごーく気に入ったのでまた行ってもいいなと思っています。

コーンウォールで安い宿泊施設を見つけたので、本気で考えています。

たとえばコーンウォールに3泊くらいして、あとはまた別の町に泊まるっていうのもいいですよね。
ドーセット辺りも考えています。


うーん。。。。どうしようかなー。。

また明日起きてからでもいろいろ調べてから決めたいと思っています。

みなさんは家族旅行の予定ありますか?






こんにちは。 トラックバックテーマ担当の加瀬です。今日のテーマは「家族旅行の予定はありますか?」です。皆さん、今年の夏は、どのようにすごされる予定でしょうかもう計画は立てられているのでしょうかステキな夏をエンジョイできると良いですね加瀬は、今年の夏、母と旅行に行ってきます家族みんなで、ではないですが、母の日のお祝いが出来なかったので、母が行きたい所のリクエストに応えて、一泊二日楽しんでくる予定です...
FC2 トラックバックテーマ:「家族旅行の予定はありますか?」



テーマ:FC2トラックバックテーマ - ジャンル:ブログ


Amy Winehouse の訃報
もう何と言ったらいいのか。。。。

別ブログに彼女のビデオをいくつか載せています。



テーマ:イギリス生活 - ジャンル:海外情報


レセプション終了!
pennyちゃんの学校が今日で終わって、夏休みに入りました。
この1年はあっという間だったなー。

でもこの間のpennyちゃんの成長ぶりには驚かされました。

大好きなお絵描きもだいぶ上手になったし、読み書きが日々上達していって
本当に関心しました。

9月からYear1です。

夏休み一緒にお勉強もしながら楽しく過ごしたいと思います。

最後に、今日の夕方、私が夕飯を作っている間に描いた絵です☆

(続きをクリックすると見れます)


続きを読む

テーマ:海外生活 - ジャンル:海外情報


第1241回「マヨネーズをかける食べ物と言えば?」
ぱっと思い浮かんだのは、お好み焼きです!お好み焼きソースとマヨネーズ、青のりと
絶妙な組み合わせですよね!!

おいしいお好み焼きが食べたくなりました。

マヨネーズをかけるというか、野菜スティックにつけて食べるとおいしいですよね♪

みなさんはどうですか?



こんにちは。 トラックバックテーマ担当の水谷です。今日のテーマは「マヨネーズをかける食べ物と言えば?」です。水谷は、マヨネーズが好きなので色んな食べ物にマヨネーズをかけて食べます。定番ですが、お好み焼きやたこ焼きそして焼きそばにかけるマヨネーズは美味しいですね!サラダにかけるマヨネーズもさっぱりとして美味しいと思います!!ちょっと変わった食べ物にマヨネーズをかけるという人もいるかも知れませんね。み...
FC2 トラックバックテーマ:「マヨネーズをかける食べ物と言えば?」



テーマ:FC2トラックバックテーマ - ジャンル:ブログ


更新が遅れています
今日も肌寒いロンドンからはいたい☆

そうなんですよ。イギリスの夏はどこにいったの?!というくらい肌寒い日が続いてるんです。

今日の気温は17、8℃とかだったと思います。

まあ、でも暑いのが苦手な私としては過ごしやすいといえば過ごしやすいんですが、
お洗濯ものが思うようにできなくて困っていることもあります。

そうそう、週末には夫のはとこの結婚式パーティーに呼ばれて行ってきたんですよ。

そのときの写真をアップしようと思っているのですが、できないままでいます。

もうしばらくお待ちくださいませ☆

日本では今日、明日あたりから夏休みですか?

pennyちゃんの学校は今週の金曜日で学校終わりです。

夏休みの期間は日本と同じくらいなんですよ。

アメリカはもっと長いですよね。数ヶ月ありますよね。

それではまた。


週末にちょっと沈んだんですが、こういうときは笑うことに限る!ということで
大好きなドリフのもしもシリーズを見ていました。最近はまったビデオのうちのひとつです。
興味のあるかたはこちらからご覧ください(笑)これ、何度見てもうける~。



テーマ:イギリス生活 - ジャンル:海外情報


第1239回「あなたの声は高い?低い?」
私の声は、低いです。低いほうです。

カラオケに行っても、カーペンターズとか、男の人の歌とか歌いやすいと思います。

しばらくカラオケにも行ってないし、家で大声で歌えないので(隣の住人に聞こえるか
気になるので)小声でしか歌わなくなったので、よけい高い声も出なくなりました。

カラオケでうまく高音が出せるようになるのって、練習が必要ですよね。

話し声も低いんですが、敬語で話すと若干高くなります。

みなさんはどうですか?




こんにちは!トラックバックテーマ担当の新村です今日のテーマは「あなたの声は高い?低い?」です!ちなみに私(新村は女です)の声は・・・・・・・低いです声って第一印象でもとても大事なのでなるべく高い声で話すように心がけておりますwカラオケとかでも最近の女性アーティストは声が高くて歌うのは大変です地声が高い女性がうらやましいですね・・・皆さんはどうでしょうか基準はあいまいですが、自分は声が高いと言われる...
FC2 トラックバックテーマ:「あなたの声は高い?低い?」



テーマ:FC2トラックバックテーマ - ジャンル:ブログ


パーティー続きの週末
月曜日からアメリカに出張に行っていた夫が土曜日に帰ってきましたよ~☆

土曜日は久しぶりに友達とランチに出かけていたんですが、夫は私とpennyちゃんが
外出中に帰ってきました。

夕方は義母のむかしからの友達の60歳のバースデイパーティーがあって、
車で45分ほどのところに住んでいるその人の家に行く予定があって、
義父の車で一緒に行くことになっていたんです。

私とpennyちゃんはそれに間に合わせて家に戻りました。

あとから知ったんですが、義母の友人とそのまた友人との合同パーティーだったらしく
人の数が半端じゃなかったです。

100人近くいたんじゃないかな~?

それにしても、あの庭の広さはすごかったですよ。

いくつものテントが張ってあって、DJもいたし、ピアノで引き語りしている人もいたし、
ケータリングで豚の丸焼きを焼いているシェフがいて、みんなでそれを食べました。
デザートもたっぷりで、ほんとに豪華でしたよ。
あのお肉の軟らかかったこと!感激しました。

子どもたちも何人か来ていたので、トランポリンなどもあって、pennyちゃんも大喜びで
他の子どもたちと遊んでいました。

子どもたちだけではなくて、私たちもみんなでトランポリンで遊びました(笑)

夜になって、DJのいたテントはディスコ化してましたよ。

pennyちゃんも喜んでみんなと楽しそうにダンスしていました♪

最後にはみんなで空飛ぶランタンを点して盛り上がりました。

これって、けっこうイギリスで見かけるんですが、パーティーではメジャーなんでしょうかね~?

義弟も好きで、誰かのバースデイのときには空飛ぶランタン持参で、みんなで盛り上がるんですよ。

そうそう、日曜日はpennyちゃんの友達のバースデイパーティーがあって、行ってきたので
2日連続パーティーに行ったpennyちゃんは楽しい週末を過ごせたと思います。

写真は続きをクリックすると見れますよ☆

続きを読む

テーマ:イギリス生活 - ジャンル:海外情報


オキナワデー2011 in London の様子
去った6月25日に行われたオキナワデー2011の写真をアップします☆

2009年の『沖縄フェスティバル』を終えたあとの声明文も合わせてご覧ください。






続きを読む

テーマ:ロンドン生活 - ジャンル:海外情報


雨、雨、雨
ロンドンからはいたい☆

ぐすーよー、ちゅーうがなびら。

外は大雨です。もう少しでpennyちゃんを学校まで迎えにいかないといけないというのに
それまでには止んでほしいです。

月曜日から出張でアメリカに行ってる夫と、今日の朝スカイプで話しましたよ☆

イギリス時間の8時くらいがむこうにとっていいぐらいらしいので、私もpennyちゃんも
8時には学校に出る準備をすませています。お弁当も作って、pennyちゃんにご飯を
食べさせ、制服に着替えさせて、髪も結んであげてと、すべて8時前にはすませるように
しています。人間やればできるんですね!

オキナワデーの報告、まだすんでないですよね。。。

写真をアップすると言ったにもかかわらず、まだアップしきれてない状態です。

もうしばらくお待ちくださいませ。




テーマ:ロンドン生活 - ジャンル:海外情報


第1230回「どこの方言が好き?」
やっぱりうちなー口ですよー。沖縄県内でも離島だとまた全然違うんですよね。

私の母の出身の首里の言葉はこういう感じです。



全部は理解できませんが、聞き慣れている音です。


私が大好きな下地勇さんは沖縄の宮古島の方なんですが、宮古島の言葉はこういう感じです。



これは、全くわからないので、外国語みたいですよね。

勇さん、大人になってから本格的に勉強したそうですよ。ここまで話せるようになったら
すごいですよね!

石垣島などの八重山地方ではこういう感じのようです。




私もうちなー口習得したいです。習うなら聞き慣れた首里の方言がいいです。


ちなみに私たちみたいな若い世代が話すのはうちなー口と標準語が混ざった
うちなーやまとぐちです。



このタクシー運転手役の人は宮古島の人なんですが、うちなーやまとぐちで話しています。
宮古訛りですが(笑)

お通りって何だろう?と思った方。こちらをご覧ください。



こんにちは!トラックバックテーマ担当の新村です今日のテーマは「どこの方言が好き?」です!!実際私は関西弁なんですが、個人的に山口弁が好きです「ぶちおもしろいけぇ~」(訳:とっても面白いから~)っていう感じで聞いてて落ち着きます訳違ってたらすみません・・あと憧れるのは京都弁ですね!!お上品なイメージがあります・・・・皆さんはどうでしょうか??ここの方言が好き、苦手・・・または「こんな意味だったの!?...
FC2 トラックバックテーマ:「どこの方言が好き?」



テーマ:FC2トラックバックテーマ - ジャンル:ブログ


ネット再開
やっとネット再開しました。

この3日間かなり不便な思いをしました。

今日から夫が出張に出てるので、ネット使えるようになって本当助かります。

というかネットがないと夫の出張中やっていくのは難しいです。

また時間を見つけて更新しますね。

テーマ:ロンドン生活 - ジャンル:海外情報


第1229回「どんな曲をよく聴く?」
Queen, Queen, Queenです!!!

他にもたくさん好きなアーティストがいます。

私は趣味でピアノを弾くので、やっぱりピアノを弾きながら歌っているアーティストの曲に
自然に惹かれるようです。

ロック系も好きですよ。クラシック音楽も好きです。ボサノバも好きです。

基本的に音楽が好きで、その日のムードによって違う曲を聴くので、これ!とひとつ
選ぶのは難しいですね。

たくさんある中で一番なのは、やっぱりQueenですよ。


私が管理している音楽ブログがありますので、もしよかったら遊びにきてくださいね!

そこで私が好きな曲や思い入れのある曲を紹介しているんですよ。





こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当藤本です。今日のテーマは「どんな曲をよく聴く?」です。色んな曲を偏らず聴くよ!って方もいらっしゃるでしょうがあえていうならどんな曲ですか?私は根が暗いせいか結構ダークな曲や失恋ものをよく聴いちゃっていることに気づきました思えばカラオケでも明るい曲は歌っていないですね皆さんはどんな傾向がありますか?お祭りみたいな明るい曲だったりヘビー・メタルな曲だった...
FC2 トラックバックテーマ:「どんな曲をよく聴く?」



テーマ:FC2トラックバックテーマ - ジャンル:ブログ


お願い。。。。
ロンドンからはいたい。

最近何かと忙しくて、更新が遅れています。

昨日の夜に更新しようと思っていたんですが、昨日からネットが使えなくなっています。

そうです。またですよ!!!!

今度はテレビも見れません。

ほんっとに勘弁してほしいです。

この前問題があったばかりですよ。またですよ。何ですか、ほんと。

月曜日の午後にエンジニアをよこすようですが、月曜日から海外出張へ行ってしまう夫は、
出張前にメールする用事があったり、前日にはオンラインでチェックインしたりと
ネットが必要なんです!私も毎日必要なんです!!!これじゃあスカイプも使えません。

いま夫の実家でネットを使わせてもらってますが、また明日もお邪魔することになるでしょう。

ほんっとに勘弁してください。

ほんっとに迷惑です。

どこのプロバイダがいいんでしょうか。

話を聞くと、どこもよくないそうですね。

でーじ迷惑。

もう帰らないといけないようです。。。。。

それでは。。。



テーマ:ロンドン生活 - ジャンル:海外情報



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。