10歳のpennyちゃんと2歳のチビちゃんとレゴ関連の仕事に携わってるイギリス人の夫と暮らす、Greater London在住のToffeeが思ったことを気ままに書きます。テーマはイギリス、子育て、料理、健康など。。。



義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして



プロフィール

Toffee

Author:Toffee
はいたい☆ロンドン郊外在住のToffeeです。レゴランドでレゴマスタービルダーとして働いていた夫とpennyちゃんと楽しく暮らしています。ご訪問の際は、お気軽にコメントを残していってくださいね。ゆたしくうにげーさびら!

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



管理人の別のブログ

趣味の音楽と料理を生かしたブログ、それからイギリス英語関連のブログもはじめました。 是非遊びに来てくださいね☆

Melina's Music Room



おすすめアトラクション

私も去年の夏に行ってきましたよ〜。

マダム・タッソー東京には、まだ行けてません。ロンドンのマダム・タッソーには何度も行ったことがあるんですが。。楽しいですよ〜。



Bohemian Rhapsodies

世界中のクイーンファンと音楽関係の著名人によって書かれた話を集めた本が発売されました。クイーンのメンバーとマネージャーのジム・ビーチ氏公認の本で、何と、何と私のファンストーリーも載っています!!!!買ってください!この本の収益はマーキュリー・フェニックス・トラストという、世界規模でエイズと闘っているチャリティ財団へ寄付されるそうです。



おすすめの本


ザ・シークレットザ・シークレット
(2007/10/29)
ロンダ・バーン

商品詳細を見る

ザ・パワーザ・パワー
(2011/04/27)
ロンダ・バーン

商品詳細を見る

私の中ではもうすでに知っている&過去に知らずに 実践していたことがたくさんあったんですが、 状況も状況で少し見失っていたようです。 それを思い出させてくれた本です。 そのお陰か状況がいいように変わってきています。 このブログにお越しの方には是非読んでほしい本です。状況がいいように変わりますよ。



カテゴリー



おすすめショッピングサイト

BuyMa(バイマ) ニッセン



.

日本在住のときには、DHCのクレンジングオイルを愛用していました。イギリスにも売ってないかなー。

DHCオンラインショップ 私の母や姉、妹はファンケルを愛用しています。私の妹の肌はまるで赤ちゃんのようなんですよ。今度実際どの商品を使っているのか聞いてみます。 ファンケルオンライン



★格安国際電話サービス★

ここ数年ではスカイプを使って無料で海外に住んでる友達、家族や恋人と通話できるようになりましたが、家にネットがなくて、いまでも高い国際電話料金を払っているかたに速報です!私が夫と遠距離恋愛中にこんなサービスがあってくれたらよかったのにと思います。



リンク

このブログをリンクに追加する



☆Toffeeのおすすめ☆

私が見つけたイギリスものを紹介しています。

ToffeeのおすすめUKアイテム(本、DVDなど)
Toffeeが見つけたUKフード
THE BODY SHOP(ザ・ボディショップ)

これからもどんどん増やしていきますのでよろしくお願いします。



☆イギリス生活便利サイト☆

イギリスでの生活に役立つサイトを集めてみました。



今日の献立



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



訪問者数

Thank you very much for visiting my blog!

現在の閲覧者数:



.





.

ブログ広告ならブログ広告.com



ブログ内検索



x





歯、歯、歯
ここ最近私の頭の中は歯のことでいっぱいで、日々ネットでいろいろと
調べまくっていました。

夜更かし、ストレスは歯の健康に悪影響らしいですね。

それなのに昨日も夜遅くまでネットで歯に関しての情報をいろいろと
読んでいました。

隣町にあるいま通っている歯医者がどうもいやになってきたので
どうせなら近場でもっといいところがあるかもしれない!と思って
友達に聞いたり、ネットで調べたりして、今日の朝、ひとつのところに
電話してみました。

それで金曜日のお昼頃の予約が取れました。

はい。プライベート患者としてです。

NHSだとウェイティングリストがあって、診てもらうのに結構かかるのと
できるだけ歯を残したいため、ここでケチっても!と思ったんです。
とりあえず金曜日は初診だということで、レントゲンを取ってもらったり
するそうです。それで25ポンドだそうです。

とりあえず、歯のことは金曜日まで考えないようにすることにしました。



明日のお昼頃に夫が出張から帰ってきます。と言ってもまた土曜日の早朝には
また出張に行ってしまいますが。。

そして夕方にはロンドンに行く予定です(行けるといいなー。様子見です。)

そのロンドンのイベントに関してはまたのちほど。。。


最近pennyちゃんが帰ってきて、一緒にちんびん作りをしていましたが、
それだとそれに時間が取られて、一緒に過ごす時間が少なくなってしまうことに
気づいたので、お迎えに行く前に作っておくことにしました。
焼くのは帰ってきてからでもいいけど、タネを作るのはやっておこうと思います。

それでは☆










テーマ:イギリス生活 - ジャンル:海外情報


えーー?!?!(涙)
歯医者さん行ってきましたよ。

まだ、歯はあります。

神経も抜いてません。

今まであたったことのない先生だったんですが、
私のカルテを見て、私が抜歯する覚悟で来たと思ったようです。

私は

「やっぱり歯をどうにか残したいんですが。。」

と言うと、

「神経を抜いてクラウンかぶせてとやっても、正直言って半年持てば
いいほうだと思う。そのあとに今まで以上の激痛を感じることになる」

ような感じで言われて、かなり深刻なようです。

私まだ30代なのに、同年代の人でも抜歯する人なんているんですか???

と先生に聞いたら、このクリニックに来る人しかわからないけど、
もっと若い人でもいますよ。

とのこと。

抜歯したあとは、そのままにする人もいるらしいし、お金のある人は
ブリッジ、インプラント治療とするそうです。
ブリッジで、1000ポンドくらい、インプラントだと1800ポンドと
言われました。

抜歯したあとそのままにすると噛み合わせが悪くなって顎にも悪影響と
聞いたことがあると言ったら、

「どこで読んだのか知らないけどそんなことはない。いずれ慣れてきて
違和感はなくなる」

的なことを言われました。

とりあえず、かけて空洞になっているところを詰めてもらって、
セカンドオピニオンを聞いてから決断すると言って帰ってきました。


こんなに進行していたらやっぱり抜歯しかないのかな。


ネットで調べていたら、若い芸能人のひとたちでも抜歯した人、
差し歯の人などたくさんいることが発覚!びっくりしました。

でも抜歯したら差し歯はできないですよね。

どなたか抜歯したかたいらっしゃいませんか??

コメント大歓迎です。

いま夫は出張中で来週の水曜日にしか戻って来ないし、pennyちゃんは
寝てて、外は暗くて、家はシーンとしているし、孤独を感じるんですよね。

私、はーもーになるのかと。。。。

これから真剣に歯は大切にしたいと思います。

母にも、睡眠不足も原因だはずよ。と脅されたので、病みつきになっていた
夜更かしも止めたいと思います。


人間、普通の人が寝る時間にちゃんと寝たほうがいいよ。

そうしないと寝れなくなって、不眠症になるよ。



はい。確かに。そうですね。

そろそろ寝てきます。

その前にもうひとつアップしますね。



















テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:ブログ


歯の神経がやられちゃってます(泣)
数日前から痛みだした歯。

おとといの夜はピークだったんですが、
山を乗り越えていまは何とか少しは痛みは和らいでます。

お世話になっている歯医者さんに昨日電話したら
今日の朝10時半に予約が取れました。

ということで今から行ってきます。

神経を抜いてもらうようにお願いする予定です。

歯は残したいです。

昨日からずっとプリンスの曲を聴いているんですが、
今日のあさ、夫の目覚ましラジオから、流れてきた曲がこれ。




プリンスも応援してくれてんだな、とうれしくなりました♪






テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記


Cliniqueデビューしました!
とうとうデビューを果たしました。

実はここのところずっと肌の調子が悪くて荒れているんです。

睡眠不足というのもあると思うんですが(夜更かしのし過ぎ)
クレンジングもどれを使っていいのかもわからず、やっぱり値段で
安いのにいってしまって(別に値段が安くてもちゃんと役目を
果たしてくれたらいいんですよ)肌がすっきりしないまま数ヶ月も
そのままになっていました。

フェイシャルクリームはいいと言われているものを使ってはいるものの、
いいクレンジング剤に巡り会えていませんでした。

とにかく効果がちゃんとあって、日本人にも評判がよくて、イギリスでも
簡単に手の入る商品を探していました。

ネットでいろいろ検索してみて、

Cliniqueの商品が気になってきました。

レビューもいいし、自分の肌質に合った商品を選んでもらえるのも
いいなーと思ったきっかけでした。自分ではわからないことも
ありますよね。ちゃんとした専門の人に診てもらいたかったんです。

イギリスだとメジャーなBootsというドラッグストアに置いているので
手に入りやすいし、今まで値段の面で使おうだなんて思ってなかったけど
でも日本円にするとめちゃくちゃ高いというわけでもなかったんです。

日本で買うよりは安いんですよ。

とにかく今日、隣町のショッピングセンターにあるBootsへ行って
早速店員さんに肌を診てもらいました。

混合肌だそうです。

それは私もわかっていたんですが、私の肌って冬にはドライ肌に偏って
暑くなるとオイリー肌に偏ると思います。冬にドライ肌に偏るように
なったのはイギリスに来てからです。



Cliniqueのスキンケアシステムには3ステップあります。

ステップにそって私が今日購入したものを紹介しますね。


ステップ1:洗う

スキンタイプ2(ドライコンビネーション)用だそうです。



はじめ液体のフェイシャルソープをすすめられたんですが、私としては
石けんのほうが長く保つだろうと思って石けんにしました。


ステップ2:除く

私はこのクラリファイングローション2を勧められました。



これは化粧の落とし残しや古い角質を取る役目のある
拭き取りタイプのローションです。

ステップ3:潤す

ドラマティカリー・ディファレント・モイスチャランジング・ジェルの
スキンタイプ3(オイリーコンビネーション)、4(オイリースキン)用を
勧められました。



肌の水分バランスを整えて、テカリを防ぐ機能もあるとのこと。 




私は洗顔前に使うオールスキンタイプのクレンジングバームも買いました。



手に取るととろけるオイルクレンジングで、マスカラや日焼け止めクリームも
すっきり落としてくれるようです。


2週間後には今日お世話になった店員さんに会いに行くことになっています。
2週間使って肌の調子はどうかを診てもらうことになっているんですよ。

この商品を使いながら規則正しい生活に戻そうと心がけた私でした。



肌のタイプがネット上で調べられます。興味のあるかたはこちらからどうぞ☆

楽天でCliniqueの商品のセール品を見つけました。




テーマ:美容・健康 - ジャンル:ライフ


浅い眠りの原因かもしれない要素
今日は沖縄の実家に電話をかけました。家族と話したい気分だったんです。

というか、妹にpennyちゃんの最新の写真や、おもしろい動画のリンクを
送っても、なーんの返答もなくスルーされていたので、なんじゃい!と
思ってかけたんです。

電話には母が出ました。

それですぐに

「あれ?声が変だね」

と言われました。

鼻もつまってるし、何度も咳き込むので声がおかしくなってるんですよね。

それで変な夢ばかり見て目覚めもものすごく悪いし、そのせいで頭は
痛いし。。。

と言うと、すごく心配したようで、

「寒い部屋で寝てるからじゃないの」

と母。

最近ははかっていないので分かりませんが、年末に大雪が降って
ものすごく冷えたときに、暖房のきいていない私たちの寝室は
7℃くらいまで下がっていました。

それから9℃になったり。。。としているんですが、最近は
10℃以上はあるかもしれません。

「えー?寝る前に部屋に入るとひやっとするけど、寝てるときは
寒くないよー。」

と言うと、

「でも寒い中で寝てたら頭痛くなるでしょうよー。帽子でも
かぶって寝なさい。全然違うよー」

と言われました。

「帽子なんて似合わないし、髪ぼさぼさになるし。。。」

と言ったんですが、似合わないとかそんなの言ってられないのかなー。

「寝てる間に身体がリラックスしていないんじゃないの?
部屋が冷えてるから。。。」

と言っていました。

「身体がリラックスしてないから、変な夢も見るのよ」

とも言われました。

そのままほったらかしにすると鬱になるよとも。。

ここ何週間も睡眠が妨げられているから、疲れてるし、
頭痛も続いてるんですね。頭痛は変な夢のせいだと
思うんですが。。

冷えはよくないと自覚しています。今まで読んだ健康本にも
載っていたし、冷えはいいことなしです。

身体をあたためるのはすごく大切なんですよね。

持ち運びができる暖房もあるものの、電気料が気になって
遠慮して使わないし(雪が降って本当に冷えたとき以外)
それなら湯たんぽとか、それから安眠を促す方法を
調べるのに集中したほうがよさそう。

私は極力薬は飲まないようにしていて、風邪などのときは
エキネシアやホメオパシーを使ったり自然な方法で治すようにしています。

でも今回頭痛がずーっと続いていて快適ではないので、
家族に

「頭痛薬でも飲みなさい。こんな何週間も頭痛持ちだなんて
子育てもして大変なのに。。」

と言われ、しぶしぶ飲みました。

一応よくなってるかも。

自律神経失調症のことも調べてみたらと言われて、
そうならないためにも早めに対処しようと思います。

安眠にはアロマと思うんですが、鼻が詰まってあまり匂いも
しないと思います。



いま思い出したんですが、フラワーレメディーの安眠の
スプレーか何かがあったかも!

ちょっと見てきます。


テーマ:イギリス - ジャンル:海外情報



