10歳のpennyちゃんと2歳のチビちゃんとレゴ関連の仕事に携わってるイギリス人の夫と暮らす、Greater London在住のToffeeが思ったことを気ままに書きます。テーマはイギリス、子育て、料理、健康など。。。



義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして



プロフィール

Toffee

Author:Toffee
はいたい☆ロンドン郊外在住のToffeeです。レゴランドでレゴマスタービルダーとして働いていた夫とpennyちゃんと楽しく暮らしています。ご訪問の際は、お気軽にコメントを残していってくださいね。ゆたしくうにげーさびら!

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



管理人の別のブログ

趣味の音楽と料理を生かしたブログ、それからイギリス英語関連のブログもはじめました。 是非遊びに来てくださいね☆

Melina's Music Room



おすすめアトラクション

私も去年の夏に行ってきましたよ〜。

マダム・タッソー東京には、まだ行けてません。ロンドンのマダム・タッソーには何度も行ったことがあるんですが。。楽しいですよ〜。



Bohemian Rhapsodies

世界中のクイーンファンと音楽関係の著名人によって書かれた話を集めた本が発売されました。クイーンのメンバーとマネージャーのジム・ビーチ氏公認の本で、何と、何と私のファンストーリーも載っています!!!!買ってください!この本の収益はマーキュリー・フェニックス・トラストという、世界規模でエイズと闘っているチャリティ財団へ寄付されるそうです。



おすすめの本


ザ・シークレットザ・シークレット
(2007/10/29)
ロンダ・バーン

商品詳細を見る

ザ・パワーザ・パワー
(2011/04/27)
ロンダ・バーン

商品詳細を見る

私の中ではもうすでに知っている&過去に知らずに 実践していたことがたくさんあったんですが、 状況も状況で少し見失っていたようです。 それを思い出させてくれた本です。 そのお陰か状況がいいように変わってきています。 このブログにお越しの方には是非読んでほしい本です。状況がいいように変わりますよ。



カテゴリー



おすすめショッピングサイト

BuyMa(バイマ) ニッセン



.

日本在住のときには、DHCのクレンジングオイルを愛用していました。イギリスにも売ってないかなー。

DHCオンラインショップ 私の母や姉、妹はファンケルを愛用しています。私の妹の肌はまるで赤ちゃんのようなんですよ。今度実際どの商品を使っているのか聞いてみます。 ファンケルオンライン



★格安国際電話サービス★

ここ数年ではスカイプを使って無料で海外に住んでる友達、家族や恋人と通話できるようになりましたが、家にネットがなくて、いまでも高い国際電話料金を払っているかたに速報です!私が夫と遠距離恋愛中にこんなサービスがあってくれたらよかったのにと思います。



リンク

このブログをリンクに追加する



☆Toffeeのおすすめ☆

私が見つけたイギリスものを紹介しています。

ToffeeのおすすめUKアイテム(本、DVDなど)
Toffeeが見つけたUKフード
THE BODY SHOP(ザ・ボディショップ)

これからもどんどん増やしていきますのでよろしくお願いします。



☆イギリス生活便利サイト☆

イギリスでの生活に役立つサイトを集めてみました。



今日の献立



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



訪問者数

Thank you very much for visiting my blog!

現在の閲覧者数:



.





.

ブログ広告ならブログ広告.com



ブログ内検索



x





夏にさよなら
もう9月ですね〜。

日本はまだまだ暑い日が続くと思いますが、ここイギリスでは
すっかり秋模様です。

日本での約1ヶ月の夏休暇を終えて、おととい(30日)にロンドンに
戻って来ました。あまり更新できなくてすみませんでした。。汗
でも充実していたということで。。。

今回の帰省は日本に発つ1週間前に航空チケットを購入して
かなりバタバタしながら出発したんですが、あのタイミングで
帰れてよかった。

決断するのにちょっと悩みましたが、背中をポンと押してくれた
お友達に感謝です!!みんなありがとう!!

今年の夏休暇は一生心に残るものとなりました。

少しでも私と一緒の時間を過ごしてくれたみなさん。
ステキな想い出をありがとう!!!

今回の想い出を胸に頑張ります。前進するのみだよね。
でもたまには振り返らせてね。
いい想い出は落ち込んだときのいいエネルギーになるんだもの。

2012年の夏にさよなら。。。





歯医者
ご無沙汰しております。。

全然更新できてないですね。。それなのに当ブログに遊びにきて
くださってありがとうございました。

書きたいことは山ほどあるんですが、とりあえず歯の治療の話を。

数ヶ月前に神経まで痛んでいる歯の治療のことを書いたんですが、
NHSの治療だと、抜歯したほうがいいと言われて、プライベートだと
600、700ポンドかかると言われていた左上奥から2番目の歯。
故郷沖縄で治療済ませました。もちろん保険はきかないので
全額払っても半額で済みました。今回里帰りを夏に早めて本当
よかったなーと思えたひとときでした。

今日の朝には親知らずを抜歯しました。あっという間で
え?!もう終わり?!?!と拍子抜けしたんですが
(麻酔もちゃんと効いていたので痛みも全くなかったし)
帰ってきて、麻酔がだんだんと切れてきて痛みが出てきました。。(涙)

いま痛み止めを飲んだので、痛みはひいてますが、
血が止まりません。

そうそう。pennyちゃんの前歯4本抜けました。
なのでかなーり間抜け顔です(笑)

血が止まったらどこかにお出かけするかもしれません。

こんなにお天気なのに、みんなごめんねーー。

それではよい週末を!

テーマ:日記 - ジャンル:日記


Guess where I am right now!!
Guess where I am right now!!

さて、私は一体いまどこにいるんでしょうか??

わかるかたいらっしゃいますか???

正解は。。。。。







私の故郷、沖縄です!!!






そうなんです。いま帰省中です。



沖縄入りしたのが7月28日でした。


チケットを取ったのがそのちょうど1週間前の21日。

本当は年末に帰る予定だったのを夏に早めたという感じです。

その早めた理由はやっぱり私のひどくなっていったホームシックです。


日本の夏は暑いですが、やっぱり家族と一緒に過ごせるというのは
贅沢ですね。

pennyちゃんも大の仲良しの私の妹と毎日毎日楽しそうです。

日本語も日に日に上達していっています。


みなさま。当ブログを放置状態にさせてしまってすみませんでした。

これからもマイペースではありますが、アップしていきたいと
思っています。

ゆたしくうにげーさびら!!(よろしくお願いします!)























テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ



