10歳のpennyちゃんと2歳のチビちゃんとレゴ関連の仕事に携わってるイギリス人の夫と暮らす、Greater London在住のToffeeが思ったことを気ままに書きます。テーマはイギリス、子育て、料理、健康など。。。



義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして



プロフィール

Toffee

Author:Toffee
はいたい☆ロンドン郊外在住のToffeeです。レゴランドでレゴマスタービルダーとして働いていた夫とpennyちゃんと楽しく暮らしています。ご訪問の際は、お気軽にコメントを残していってくださいね。ゆたしくうにげーさびら!

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



管理人の別のブログ

趣味の音楽と料理を生かしたブログ、それからイギリス英語関連のブログもはじめました。 是非遊びに来てくださいね☆

Melina's Music Room



おすすめアトラクション

私も去年の夏に行ってきましたよ〜。

マダム・タッソー東京には、まだ行けてません。ロンドンのマダム・タッソーには何度も行ったことがあるんですが。。楽しいですよ〜。



Bohemian Rhapsodies

世界中のクイーンファンと音楽関係の著名人によって書かれた話を集めた本が発売されました。クイーンのメンバーとマネージャーのジム・ビーチ氏公認の本で、何と、何と私のファンストーリーも載っています!!!!買ってください!この本の収益はマーキュリー・フェニックス・トラストという、世界規模でエイズと闘っているチャリティ財団へ寄付されるそうです。



おすすめの本


ザ・シークレットザ・シークレット
(2007/10/29)
ロンダ・バーン

商品詳細を見る

ザ・パワーザ・パワー
(2011/04/27)
ロンダ・バーン

商品詳細を見る

私の中ではもうすでに知っている&過去に知らずに 実践していたことがたくさんあったんですが、 状況も状況で少し見失っていたようです。 それを思い出させてくれた本です。 そのお陰か状況がいいように変わってきています。 このブログにお越しの方には是非読んでほしい本です。状況がいいように変わりますよ。



カテゴリー



おすすめショッピングサイト

BuyMa(バイマ) ニッセン



.

日本在住のときには、DHCのクレンジングオイルを愛用していました。イギリスにも売ってないかなー。

DHCオンラインショップ 私の母や姉、妹はファンケルを愛用しています。私の妹の肌はまるで赤ちゃんのようなんですよ。今度実際どの商品を使っているのか聞いてみます。 ファンケルオンライン



★格安国際電話サービス★

ここ数年ではスカイプを使って無料で海外に住んでる友達、家族や恋人と通話できるようになりましたが、家にネットがなくて、いまでも高い国際電話料金を払っているかたに速報です!私が夫と遠距離恋愛中にこんなサービスがあってくれたらよかったのにと思います。



リンク

このブログをリンクに追加する



☆Toffeeのおすすめ☆

私が見つけたイギリスものを紹介しています。

ToffeeのおすすめUKアイテム(本、DVDなど)
Toffeeが見つけたUKフード
THE BODY SHOP(ザ・ボディショップ)

これからもどんどん増やしていきますのでよろしくお願いします。



☆イギリス生活便利サイト☆

イギリスでの生活に役立つサイトを集めてみました。



今日の献立



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



訪問者数

Thank you very much for visiting my blog!

現在の閲覧者数:



.





.

ブログ広告ならブログ広告.com



ブログ内検索



x





ペンキ塗り塗り♪
ここ最近pennyちゃんの部屋の壁のペンキ塗りをしています。

もとは薄いブルーの壁だったのを、とりあえずオフホワイトに塗って
壁の2面をイエローに塗っています。

何かこの部屋の壁って、真っすぐじゃないので、夫がやすりで擦ったりして
真っすぐにする作業からやっています。

まだあと1面やってない部分があるので、とりあえずその壁は残して、
他の3面から先にやっています。

今日は白い壁の天井や床に近い部分の端の部分をペンキブラシで塗って、
それからおとといに塗りはじめたイエローの壁を塗り直しします。

昨日の夜はそのイエローの壁の端っこの部分をペンキブラシで塗っていました。

音楽を聴きながらワイングラスを片手に楽しい気分でペンキ塗りしましたよ♪

yellow wall in s room

これはおとといにローラーを使って塗ったものです。

端っこの部分はローラーではなくて、ペンキブラシで昨日塗りました。

どの壁も2度塗りするんですよ。

作業の前にティータイムでくつろいだので、さっそく今から塗ってきまーす☆



今日のロンドンは、曇っていますが、空気が生温い感じです。

寒いと思ってコートにマフラー巻いて学校まで行ったけど、帰りは汗だくになってしまいました(汗)

午後には晴れて気温も17度に上がるそうです。









テーマ:マイホーム - ジャンル:ライフ


ガーデニング
今日も忙しく過ごしました。

午前中にDIYショップへ行って、ペンキやら他に必要なものを
買ってきて、ランチ後はガーデニングをしました。

途中雲行きがあやしくなったんですが、晴れたんですよね。

それで義父母に来てもらうことになりました。

とにかく雑草が多くて、生い茂っているので、それを引き抜いたり、
義母からアドバイスをもらって(どれが雑草で、どれを残したほうが
いいとか)5人でガーデニングをしました。

義父母が来る前に夫の友達一家が遊びに来ていて、去年に買ってくれた
pennyちゃんや私への誕生日プレゼント&クリスマスプレゼントを
もらったんですよ。突然現れてビックリしたけど、うれしかったです☆

いまはリラックスしながらテレビを見ています。

ちょうど私と夫の大好きなおかしい映画が再放送されているので、
ワインを呑みながら、見ているんですよ。

それでは~☆

(いま外では大雨が降っています(涙)今週は雨続きなようです。)




テーマ:マイホーム - ジャンル:ライフ


DIY
本当なら今頃東京に出張に行ってるはずの夫が今週末、来週末と
いることになったので、週末はDIYをして過ごしています。

pennyちゃんの部屋を優先的に、今週末はペンキ塗りをしています。
その前にでこぼこの部分がけっこうある壁を夫がやすりか何かでこすって
真っすぐにする作業からはじまって、3人でペンキ塗りをしました。

壁沿いにある家具を全部部屋のまん中に寄せて、カバーをかけて

p ペンキ塗り

p ペンキ塗り2


それからペンキ塗り。。

p ペンキ塗り3


夫のiphoneに入っている音楽をランダムに大音量でかけながらの
ペンキ塗り。楽しかったですよ~。

音楽ってどんな作業をも楽しい気分にさせてくれるパワーがあるから不思議!

ノリノリで歌いながらペンキ塗りしました♪


実はおととい私は体調を崩していて(身体の節々が痛くなって悪寒がしました)
体調を崩すたびにお世話になっているホメオパシーの錠剤&たっぷりの休養で
乗り切りました。

昨日にはだいぶ良くなって、今日は普通に過ごしています。

実は今週末、ガーデニングに詳しい義母がうちの荒れ狂った庭のアドバイスに
来るかもという話が出ていて、もしかして体全体で拒否したのかなと思いました(笑)

あいにく雨が続いているロンドンなので、今週末は来ることはなさそう。

でも来週晴れたら来るんですよね。

こういうのは早く終わらせたいので、明日お天気が崩れても明日来てもらって
アドバイスをもらえばと夫に言ったら、雨が降ってるときに外には出たくないでしょうと
言われました。

確かに、極度な冷え性の義母にはキツイですね。

アドバイスをもらえることはすごくありがたいと思っています。

ありがとうございます。
ありがとうございます。
ありがとうございます。


あんなにいろんなことが起きたあとで、私なりに義母に対して
普通の対応ができるようになることが今の私の課題のひとつであります。

こういうときに不器用な自分を不便に思います。

これも私の個性ではあるんですが。。。

トラウマになっているので、どうにか自分なりに最低限
普通の対応ができるようにがんばります☆

ちばりよー、私。


。。。と話がずれましたが、またペンキ塗りの続きをしてきまーす。






















テーマ:マイホーム - ジャンル:ライフ


クローゼットが届いた!
先月の終わりごろにネットで注文していたクローゼットが届きました!

夫は早速組み立てをはじめて。。。

クローゼット組み立て中


数時間後にやっと組み立て完了!

クローゼットドアなし




ドアは明日にでも取り付けるそうです。

お疲れさま。

私とpennyちゃんは何をしていたかというとそれは次回のお楽しみ。。。


テーマ:イギリス生活 - ジャンル:海外情報


カーペットとりつけ完了!
今日もお天気なロンドンからはいたい☆

昨日からサマータイムがはじまったロンドンですが、
春らしい気持ちのよいお天気が続いています。

新居に越して来て早くも3週間ちょっと経ちましたが、
ようやくpennyちゃんの部屋に新しいカーペットをとりつけました。
この家はだいたい床なんですが、pennyちゃんの部屋とスタディールーム
(夫がオフィスとして使っています)のみカーペットなんですね。
カーペットの状態が最悪だったので取り外したんですが、この2つの
部屋に入るときはいつも靴を履いていました。

pennyちゃんの部屋には異臭が漂っていたんですが、匂いもしなくなってきて
カーペットをとりつけることにしたんです。

はじめ他の部屋のように床にしたほうがいいと思ったんですが、きっと座って
遊ぶだろうし、床は冬だとちょっと寒いのと、床とカーペットの値段を比べたら
カーペットのほうが安かったんです。

しかもカーペットには2種類あって、1枚の大きなカーペットと、直径何十cmかの
カーペットタイルがあるんですが、カーペットタイルは万が一汚したとしても
すぐに取り外して洗うことも可能なので、これにしよう!と決めました。

床は掃除がラクでいいんですが、カーペットタイルも簡単に取り外して洗えるのが
いいですね。


昨日日曜日にDIYショップへ行って買ってきましたよ。70個以上買ったと思います。

そして早速昨日の夕方から取り付けをはじめて、半ば夕飯、リラックスタイムを
挟んで、取り付け完了しました!

ようやく部屋らしくなりました。

写真もちょこちょこ撮ってあるので、当ブログでもあとから編集して写真を
お見せしようと思っています。

でも写真を取り込んで、アップして。。。という時間の余裕がないので、
また少し時間に余裕ができたらアップしますね。

ロンドンではもう夕方の5時半近くです。

夕飯の支度してきますね。

今日は隣町のストリートマーケットで、アボガド4つと茄子4コをそれぞれ
1ポンドでゲットしてきたので、アボガド&トマトのサラダと、茄子を焼いて
すりおろしショウガとしょうゆを垂らしたものと、缶詰のイワシ入り炊き込みご飯、
お味噌汁にしようかなと思っています。

3ヶ月ちょっとの夫の実家での居候生活のときとは打って変わって
自由にのびのびと料理ができるので、毎日何を作ろうかな~?とお買い物も楽しいし、
やっぱりご飯がおいしく食べられるので、幸せだなーと思っているんですよ♪

それでは☆







テーマ:イギリス生活 - ジャンル:海外情報



