10歳のpennyちゃんと2歳のチビちゃんとレゴ関連の仕事に携わってるイギリス人の夫と暮らす、Greater London在住のToffeeが思ったことを気ままに書きます。テーマはイギリス、子育て、料理、健康など。。。



義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして



プロフィール

Toffee

Author:Toffee
はいたい☆ロンドン郊外在住のToffeeです。レゴランドでレゴマスタービルダーとして働いていた夫とpennyちゃんと楽しく暮らしています。ご訪問の際は、お気軽にコメントを残していってくださいね。ゆたしくうにげーさびら!

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



管理人の別のブログ

趣味の音楽と料理を生かしたブログ、それからイギリス英語関連のブログもはじめました。 是非遊びに来てくださいね☆

Melina's Music Room



おすすめアトラクション

私も去年の夏に行ってきましたよ〜。

マダム・タッソー東京には、まだ行けてません。ロンドンのマダム・タッソーには何度も行ったことがあるんですが。。楽しいですよ〜。



Bohemian Rhapsodies

世界中のクイーンファンと音楽関係の著名人によって書かれた話を集めた本が発売されました。クイーンのメンバーとマネージャーのジム・ビーチ氏公認の本で、何と、何と私のファンストーリーも載っています!!!!買ってください!この本の収益はマーキュリー・フェニックス・トラストという、世界規模でエイズと闘っているチャリティ財団へ寄付されるそうです。



おすすめの本


ザ・シークレットザ・シークレット
(2007/10/29)
ロンダ・バーン

商品詳細を見る

ザ・パワーザ・パワー
(2011/04/27)
ロンダ・バーン

商品詳細を見る

私の中ではもうすでに知っている&過去に知らずに 実践していたことがたくさんあったんですが、 状況も状況で少し見失っていたようです。 それを思い出させてくれた本です。 そのお陰か状況がいいように変わってきています。 このブログにお越しの方には是非読んでほしい本です。状況がいいように変わりますよ。



カテゴリー



おすすめショッピングサイト

BuyMa(バイマ) ニッセン



.

日本在住のときには、DHCのクレンジングオイルを愛用していました。イギリスにも売ってないかなー。

DHCオンラインショップ 私の母や姉、妹はファンケルを愛用しています。私の妹の肌はまるで赤ちゃんのようなんですよ。今度実際どの商品を使っているのか聞いてみます。 ファンケルオンライン



★格安国際電話サービス★

ここ数年ではスカイプを使って無料で海外に住んでる友達、家族や恋人と通話できるようになりましたが、家にネットがなくて、いまでも高い国際電話料金を払っているかたに速報です!私が夫と遠距離恋愛中にこんなサービスがあってくれたらよかったのにと思います。



リンク

このブログをリンクに追加する



☆Toffeeのおすすめ☆

私が見つけたイギリスものを紹介しています。

ToffeeのおすすめUKアイテム(本、DVDなど)
Toffeeが見つけたUKフード
THE BODY SHOP(ザ・ボディショップ)

これからもどんどん増やしていきますのでよろしくお願いします。



☆イギリス生活便利サイト☆

イギリスでの生活に役立つサイトを集めてみました。



今日の献立



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



訪問者数

Thank you very much for visiting my blog!

現在の閲覧者数:



.





.

ブログ広告ならブログ広告.com



ブログ内検索



x





Snowing in London!!
今日のロンドン、雪が降っています。


pennyちゃんを学校に送り届けた帰り道にて。

雪’13

雪通り


また遠回りして近所の公園内を歩きました。

雪 公園内


雪は朝から止むことなく降り続けていて、だんだんと積もってきています。

お迎えに行くときにはスノーブーツを履いていかなきゃ。





テーマ:ロンドン - ジャンル:海外情報


イギリスのサマードリンクといえば。。。
真夏日和のロンドンからはいたい☆

今日の気温は28℃とのこと。

ほんっとに暑いです。日差しがものすごく強いです。

こんなときにピッタリのイギリスのドリンクがあります。

その名も、Pimm's&レモネード!!

pimms


お酒なんですが。。。

夏にピッタリのポピュラーなドリンクです。

パブでは暑い夏の時期にジョッキで頼んでみんなで飲むのがメジャーです。

パブにもよるんですが、たいていイチゴ、キュウリのスライス、ミントの葉っぱ、
レモンなどが入っています。

はじめドリンクにキュウリが入ってるなんて、なんてへんてこなんだと思ったんですが
これがピッタリなんですよね。

後半グラスの底にたまったPimm's&レモネード漬けのイチゴとキュウリを食べるのが
これまたおいしいんです。

今日はほんっとうに暑いので、ピムズ&レモネードが飲みたくなったのでした。

イギリスにお越しの際には、是非お試しあれ。



楽天で見つけました!







テーマ:ロンドン生活 - ジャンル:海外情報


The Titsey Foundation Walk
昨日の朝は夫の提案でお散歩へ出かけることにしました。

どこの公園に行こうか。。。

景色がきれいなところで、楽しくお散歩できるようなところ。。。

と夫が決めたのはここでした。

Titsey walkのサイン

すみません。写真が横になってしまってますね。。

私たちが車を駐車したのは、この看板の真ん中のてっぺんに見える
Botley Hill Car Park。

この看板から散歩道に入るとこういう景色が広がっていました。

Titsey walk

上を見上げると太陽の日差しがうっすらとかかってきれいでしたよ。

Titsey walk緑と光

しばらくこういう道が続いていて、森林浴を楽しみながら歩いていると。。。。

Titsey walk竹やぶのような景色


こんな景色が広がっていました。

Titsey walk上からの景色

写真の左側に小さく見えるのが16世紀から残っていると言われている豪邸。

5月の中旬から9月の下旬までの水曜日と日曜日のみ公開されている豪邸なので
昨日(日曜日)は見れなかったんですが、また来年にでも見に行ければなと思います。

このあと散歩道をずっと下って、豪邸付近も通ったんですよ。

その写真はまた次回に☆




The House & Gardens of Titsey Place

Oxted, Surrey

詳細はこちらからご覧ください。




テーマ:イギリス生活 - ジャンル:海外情報


イギリスの暴動
みなさん、こんにちは。

何だか胸や頭がいっぱいになって、ブログの更新ができずにいました。
夏休み中でpennyちゃんの相手をずっとしているということも理由ではあるんですが。。

今回イギリスで起こった暴動のことは日本のメディアでも取り上げられているので
みなさんご存知だと思います。

日本や海外に住む友人、家族から、私たちの安否を気遣ったメールが毎日のように届いています。
私たちのことを気遣ってくれてありがとうございます☆ 気にかけてもらってること
うれしく思っています。

今回の暴動に関してとてもわかりやすく書かれているブログを見つけました。
興味のあるかたはこちらをご覧ください。
今回の暴動がきっかけで、このブログを見つけることができました。
これからもちょくちょくチェックする予定です。

先週6日にロンドン北部で発生した暴動がロンドン南部まで広がり、イギリスのあちこちの大都市までにも
広がった今回の暴動事件。

隣町のよく知っているお店が大きな炎に包まれているのをテレビの実況中継で見たときは
本当に呆然としました。


「えーーー?!?!?!これってあのお店?」


警察や消防車の姿はなく、炎は大きくなるばかり。


ええーーー?!?!?!何でこんなことに?!?!?!?!?


とショックを隠しきれませんでした。

その放火事件があった同じ夜にハイストリート付近のいくつかのお店も略奪に遭ったらしく、
そのお店から徒歩数分のところにあるお店(義姉のパートナーが働いている)も
被害に遭いました。

そこから少し離れてはいるんですが、同じ街にあるバイクショップ勤務の義弟の
お店も被害に遭いました。窓が割られて自転車が2台盗まれたそうです。
でもそれだけですみました。

その街に買い物によく行くし、夫の家族はみんなその街に住んでるし、本当に馴染みのある街なんです。

そんな街が、一部の若者のせいで、あんなことになって。。。

社会に不満があるからって、罪もない一般の人たちの生活を壊して気がすんだんでしょうか?

信じられません。

今回の暴動事件で4人の命が奪われました。

そのうちの3人は教会を守ろうとして、車にひき殺されてしまったんです。

ロンドンは落ち着いた様子ですが、油断はできないので、大きな都市には極力近づかないように
したいと思います。

イギリスは比較的安全な国なのに、こんなことになって悲しいです。

私の他にも、あのお店に行くのは、駐車場に車止めたらどうなるかわからないから
恐くて行けないとか、あの大通りは夜運転すると何があるかわからないから行けないとか
そういう人たちがたくさんいると思います。

私の住んでる町では被害はなかったようですが、ニュースに出てないだけでロンドンのあちこちで
被害がたくさんあったようです。

先ほど家に来ていた義母とその妹と話していて、そのほうがいい(すべて報道されてないこと)だろうと
言っていました。

ここでも、あそこでも被害が遭ったと報道されれば、もっとたくさんの若者が便乗していく
恐れがあるからとのこと。

早く治まってほしいです。

イギリス在住のみなさん、じゅうぶん気をつけてくださいね。


今回の暴動について最新の情報を知りたい方はこちらから情報が得られます。(英語のサイトです)


テーマ:イギリス生活 - ジャンル:海外情報


Japan Tsunami Appeal Performances in London
Please join us for our fundraising events with Sanshin music as well as Eisa dance (Okinawan folk dance) performances at the following venues on 26th and 27th March 2011!

SouthBank, London SE1 / The Observation Platform (near OXO Tower)
26th March (Sat) 13:00 – 16:00
Public Transport: Waterloo (South West Train, London Underground & many bus routes) or Embankment (London Underground)
Venue Information: http://www.coinstreet.org/developments/riversidewalkway.html

Kingston Upon Thames, Surrey KT1
Clarence Street area (the main entrance of The Bentall Centre)
27th March (Sun) 13:00 – 16:00
Public Transport: Kingston (South West Train & many bus routes)
Venue Information: http://www.thebentallcentre-shopping.com/location.cfm



ロンドン沖縄三線会のサイトはこちらです。

テーマ:ロンドン - ジャンル:海外情報



