10歳のpennyちゃんと2歳のチビちゃんとレゴ関連の仕事に携わってるイギリス人の夫と暮らす、Greater London在住のToffeeが思ったことを気ままに書きます。テーマはイギリス、子育て、料理、健康など。。。



義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして



プロフィール

Toffee

Author:Toffee
はいたい☆ロンドン郊外在住のToffeeです。レゴランドでレゴマスタービルダーとして働いていた夫とpennyちゃんと楽しく暮らしています。ご訪問の際は、お気軽にコメントを残していってくださいね。ゆたしくうにげーさびら!

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



管理人の別のブログ

趣味の音楽と料理を生かしたブログ、それからイギリス英語関連のブログもはじめました。 是非遊びに来てくださいね☆

Melina's Music Room



おすすめアトラクション

私も去年の夏に行ってきましたよ〜。

マダム・タッソー東京には、まだ行けてません。ロンドンのマダム・タッソーには何度も行ったことがあるんですが。。楽しいですよ〜。



Bohemian Rhapsodies

世界中のクイーンファンと音楽関係の著名人によって書かれた話を集めた本が発売されました。クイーンのメンバーとマネージャーのジム・ビーチ氏公認の本で、何と、何と私のファンストーリーも載っています!!!!買ってください!この本の収益はマーキュリー・フェニックス・トラストという、世界規模でエイズと闘っているチャリティ財団へ寄付されるそうです。



おすすめの本


ザ・シークレットザ・シークレット
(2007/10/29)
ロンダ・バーン

商品詳細を見る

ザ・パワーザ・パワー
(2011/04/27)
ロンダ・バーン

商品詳細を見る

私の中ではもうすでに知っている&過去に知らずに 実践していたことがたくさんあったんですが、 状況も状況で少し見失っていたようです。 それを思い出させてくれた本です。 そのお陰か状況がいいように変わってきています。 このブログにお越しの方には是非読んでほしい本です。状況がいいように変わりますよ。



カテゴリー



おすすめショッピングサイト

BuyMa(バイマ) ニッセン



.

日本在住のときには、DHCのクレンジングオイルを愛用していました。イギリスにも売ってないかなー。

DHCオンラインショップ 私の母や姉、妹はファンケルを愛用しています。私の妹の肌はまるで赤ちゃんのようなんですよ。今度実際どの商品を使っているのか聞いてみます。 ファンケルオンライン



★格安国際電話サービス★

ここ数年ではスカイプを使って無料で海外に住んでる友達、家族や恋人と通話できるようになりましたが、家にネットがなくて、いまでも高い国際電話料金を払っているかたに速報です!私が夫と遠距離恋愛中にこんなサービスがあってくれたらよかったのにと思います。



リンク

このブログをリンクに追加する



☆Toffeeのおすすめ☆

私が見つけたイギリスものを紹介しています。

ToffeeのおすすめUKアイテム(本、DVDなど)
Toffeeが見つけたUKフード
THE BODY SHOP(ザ・ボディショップ)

これからもどんどん増やしていきますのでよろしくお願いします。



☆イギリス生活便利サイト☆

イギリスでの生活に役立つサイトを集めてみました。



今日の献立



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



訪問者数

Thank you very much for visiting my blog!

現在の閲覧者数:



.





.

ブログ広告ならブログ広告.com



ブログ内検索



x



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


レゴランド・ディスカヴァリー・センター Dallas/Fort Worth がオープン
先月末3月30日に、アメリカのテキサス州ダラス近郊の町グレープヴァインに
レゴランド・ディスカヴァリー・センターがオープンしました。

ドイツのベルリン、デュースブルク、アメリカイリノイ州シャインバーグ、
イギリスのマンチェスターに次ぐオープンとなりました。

レゴランド・ディスカヴァリー・センターとはお子さん連れのファミリーが
楽しめるレゴの屋内テーマパークです。レゴランドに比べたら規模は小さいのですが
楽しめる内容盛りだくさんだと思います。

レゴ好きで、ダラスに行く機会のあるかたにはおすすめです☆

どういった感じか見てみたい方はこちらからどうぞ。

公式サイトはこちらです。




スポンサーサイト

テーマ:レゴ - ジャンル:趣味・実用


pennyちゃん作のレゴウェディング
pennyちゃんが週末に作ったレゴの作品です☆



題して


レゴウェディング




Lego wedding


Lego wedding2


Lego wedding3


3枚目の写真がまた横になってしまいましたが。。。。

右側のマントつけてる人は何してるかわかりますか?

ピアノを弾いてるそうです。

それにしてもピアノのデカイこと!

巨大ピアノですね(笑)


アーチの部分はちょこっとだけダディーに手伝ってもらったようですが、
それ以外はすべてpennyちゃんオリジナルです。

pennyちゃんの頭の中でウェディングっていうのはこういう感じなんですねー。


週末にダディーと一緒に別のものを作っていたようですが、その写真は
今度載せますねー。確か風車だったような。。。


それではいまから隣町にお買い物に行ってきます。




(週末セントラルに行ったときの写真はもうしばらくお待ちください☆)





レゴランド・ディスカヴァリー・センター in マンチェスター
来週の月曜日、3月22日にマンチェスターにあるトラフォード・センターという
ショッピング・センターの一角にレゴランド・ディスカヴァリー・センターが
オープンします!!

ディスカヴァリー・センターの詳細はこのサイトをチェックしてください。
わかりやすく説明されています。

この施設の目玉(そうなんですね!)となるミニランドのことが
木曜日のデイリー・ミラー誌に載っていました。
興味のある方はここからどうぞ。

実はうちの主人がこのプロジェクトに携わっているんですが、
写真に載ってて大爆笑してしまいました。

詳細などだいぶ前からわかっていたんですが、もう新聞にも
載ったことだしみなさんにもお知らせできますね。

ちなみにコロネーション・ストリートとはマンチェスターが舞台の
イギリスの長寿ドラマで1960年の12月に放送されて以来、
いまでも放送され続けているんですよ。その記念すべき第一回目の
映像を見つけました!興味のある方はこちらからどうぞ。
最近の映像です。テーマ曲は今でも健在です。
ちなみにこのドラマは私の大好きなフレディ・マーキュリーも見ていたようで、
実際QueenのPVでこのドラマからインスピレーションを得て作られたものも
あるんですよ。それがこのPVです。

Queenのギタリスト、ブライアン・メイの奥さんはコロネーション・
ストリートのライバルドラマのイーストエンダーズに80年代に出演していました。
彼女が出ている有名なシーンです。興味のある方はどうぞ。
懐かしい顔ぶれですね。私はイーストエンダーズ派だったので。

話がだいぶそれてしまいましたが、マンチェスターに行く機会があれば
立ち寄ってみてはいかがですか?

Happy Birthday to lego bricks!
今日(イギリスではまだ28日です)、googleを使って気づいた方も
いると思いますが、レゴブリック誕生50周年だそうです。

レゴ社のホームページにも載ってますね。

レゴは本当、主人に出逢うまで身近なものではなかったんですが
主人のお陰で身近なものとなりました。つくづくレゴのすごさを
感じます。何でも作れちゃうんですもんね。すごいですよ。

これがレゴランドで働くきっかけになったプーさんのモデルです。
面接のときにこれを持っていったとのこと。

レゴ プーさん


レゴランド・カリフォルニア用に作ったモデルがいくつかあるので、
写真を載せますね。

lego blacksmith


これは主人がデザインして作ったもので、この本にも作っている
様子が載っています。身長155cmほどですが、横幅は私の
2倍くらいはあったと思います。

レゴの世界レゴの世界
(2000/04)
レゴ社レゴジャパン

商品詳細を見る


他にもレゴランド・カリフォルニア内のミニランドにある
ホワイト・ハウスやNYの建物の一部など、いろいろ作ったんですよ。


lego funtown cop


このモデルはレゴランド内にあったモデルを手直ししたもので
顔もアメリカ人独特の白い歯を強調したものに変えたとのこと。
身長約170cmで、1万5千個ほどのレゴブリックを使って
作ったそうです。

主人はレゴランドでの仕事をやめて、もう5年ほど経ちますが、
今でもレゴで何かを作ったりしているし、pennyちゃんともよく一緒に
何かを作っているし、一生付き合っていくものだと思います。

もしかしたら今年はレゴを使ったプロジェクトに参加できるかも
しれないとのことで、密かに楽しみにしているようです。

世界中の幅広い年層の人たちから愛されてやまないレゴ。
あまり知らない人も、むかし遊んでいた人もこの機会に
レゴの魅力を知るのもいいかもしれませんね。


レゴ商品の数々はここから探してみてください☆

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用


レゴのプーさん
私の主人は元レゴランドのマスタービルダー/デザイナーだったんですが、
その主人がレゴの面接に持って行ったという作品です。

Winnie the Pooh


ねまきを着ているプーさんです。いつか体を完成させたい、と言い続けて
いるんですが、いまだに未完成のままです。

他にレゴで作った車やロボットなどが家にあります。

数ヶ月前に、久しぶりにレゴで車を作っていました。
家にはもう何百(何千?)ものレゴブリックがあります。
主人が小さいときから集めていたものです。


他にもレゴランド用に作った作品の写真があるので
近いうちに載せますね☆


テーマ:レゴ - ジャンル:趣味・実用



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。