10歳のpennyちゃんと2歳のチビちゃんとレゴ関連の仕事に携わってるイギリス人の夫と暮らす、Greater London在住のToffeeが思ったことを気ままに書きます。テーマはイギリス、子育て、料理、健康など。。。



義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして



プロフィール

Toffee

Author:Toffee
はいたい☆ロンドン郊外在住のToffeeです。レゴランドでレゴマスタービルダーとして働いていた夫とpennyちゃんと楽しく暮らしています。ご訪問の際は、お気軽にコメントを残していってくださいね。ゆたしくうにげーさびら!

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



管理人の別のブログ

趣味の音楽と料理を生かしたブログ、それからイギリス英語関連のブログもはじめました。 是非遊びに来てくださいね☆

Melina's Music Room



おすすめアトラクション

私も去年の夏に行ってきましたよ〜。

マダム・タッソー東京には、まだ行けてません。ロンドンのマダム・タッソーには何度も行ったことがあるんですが。。楽しいですよ〜。



Bohemian Rhapsodies

世界中のクイーンファンと音楽関係の著名人によって書かれた話を集めた本が発売されました。クイーンのメンバーとマネージャーのジム・ビーチ氏公認の本で、何と、何と私のファンストーリーも載っています!!!!買ってください!この本の収益はマーキュリー・フェニックス・トラストという、世界規模でエイズと闘っているチャリティ財団へ寄付されるそうです。



おすすめの本


ザ・シークレットザ・シークレット
(2007/10/29)
ロンダ・バーン

商品詳細を見る

ザ・パワーザ・パワー
(2011/04/27)
ロンダ・バーン

商品詳細を見る

私の中ではもうすでに知っている&過去に知らずに 実践していたことがたくさんあったんですが、 状況も状況で少し見失っていたようです。 それを思い出させてくれた本です。 そのお陰か状況がいいように変わってきています。 このブログにお越しの方には是非読んでほしい本です。状況がいいように変わりますよ。



カテゴリー



おすすめショッピングサイト

BuyMa(バイマ) ニッセン



.

日本在住のときには、DHCのクレンジングオイルを愛用していました。イギリスにも売ってないかなー。

DHCオンラインショップ 私の母や姉、妹はファンケルを愛用しています。私の妹の肌はまるで赤ちゃんのようなんですよ。今度実際どの商品を使っているのか聞いてみます。 ファンケルオンライン



★格安国際電話サービス★

ここ数年ではスカイプを使って無料で海外に住んでる友達、家族や恋人と通話できるようになりましたが、家にネットがなくて、いまでも高い国際電話料金を払っているかたに速報です!私が夫と遠距離恋愛中にこんなサービスがあってくれたらよかったのにと思います。



リンク

このブログをリンクに追加する



☆Toffeeのおすすめ☆

私が見つけたイギリスものを紹介しています。

ToffeeのおすすめUKアイテム(本、DVDなど)
Toffeeが見つけたUKフード
THE BODY SHOP(ザ・ボディショップ)

これからもどんどん増やしていきますのでよろしくお願いします。



☆イギリス生活便利サイト☆

イギリスでの生活に役立つサイトを集めてみました。



今日の献立



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



訪問者数

Thank you very much for visiting my blog!

現在の閲覧者数:



.





.

ブログ広告ならブログ広告.com



ブログ内検索



x



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ハッピー・イースター!!
イースターサンデイということで、今日はローストディナーを
作りました♪

イースターディナー’12

ごちゃごちゃに見えますね(汗)


実はロースト肉は何も準備していなかったので、
今さっき夫がスーパーに行って買ってきてくれました。

もうすでに味つけされていて、ただオーブンで焼くだけの
ポークとチキンだったんですよ。

こういうのを自分たちで買ったのは初めてだったかもしれません。

味はすごくおいしかったですよ。

付け合わせの茹で野菜は、ブロッコリー、カリフラワー、ニンジン、
グリーンピースで、ローストポテトを作りました。

ロースト料理は同時進行でいくつかのことをやらなければいけないので
すごく大変に思っていたんですが、少しずつ慣れてきたかもしれません。

作り方に、ポークは最初の40分はホイルをかぶせてあとはホイルを
取って焼くとあって、チキンはオーブンに入れて確か30分後くらいに
取り出して、肉汁をかけてまたオーブンに入れ直して焼かないといけなくて
その間にポテトを硬めに茹でて、油を入れたロースト用の容器をオーブンに
入れて油の温度を上げて、ポテトを容器に入れてあつあつの油をポテトに
かけてオーブンに入れるんです。

と書いてるだけでも頭がごちゃごちゃになります。

今日は携帯電話のタイマーを使いました。

お肉のほうは先にできても、取り出してホイルに包んでおけるんですが
ローストポテトはタイミングをちゃんと見ないとダメです。

ローストポテトが出来上がったときにはすぐに食べれる状態にもって
いかないと台無しという感じです。

後半の5分くらいに野菜を茹でて、グレービーソースを作って。。。と
けっこうやることいっぱいです。

私たち家族3人分だったら一応うまく作れるようになりました。

ロースト料理は私が一番好きなイギリス料理なんですよ。

ローストしたお肉と、付け合わせの野菜、ポテトといろんなものが
食べられるのでいいです。

そうそう、今日のグレービーソースは格別においしかったです。

今日ローストしたお肉の味付けがおいしくて、その肉汁を混ぜたので
おいしかったです。



実は新居に越してきて、オーブンを使って料理するのは初めてで、
しかもこの家でダイニングテーブルを使ってご飯を食べたのも初めてでした。

このダイニングテーブルは、9年ほど前に夫の叔母から譲り受けたもので
100年以上前のものとか。

私たちが一番最初に住んでいたワン・ベッドルーム付きのフラットで
使っていたんですが、夫の亡くなったおじいちゃんの家に住んだ3年間、
夫の実家に居候した3ヶ月間は使わなかったんです。

ダイニングテーブルでご飯を食べると、ちゃんとしたお家だな!と思いました。

これからこのテーブルを使ってご飯を食べるのが楽しみです♪




スポンサーサイト

テーマ:イギリス生活 - ジャンル:海外情報


ロイヤル・ウェディング前日のウェストミンスター寺院
いよいよ明日はウィリアム王子とケイト・ミドルトンさんの結婚式ですね。

pennyちゃんの学校でも盛り上がっていて、今日は学校でストリート・パーティーが
行われました。

明日は夫の実家のテレビで結婚式の様子を見る予定なんですが、今日学校から
帰ってきてからpennyちゃんに聞いてみました。

「この前、ロイヤル・ウェディング見に行きたいって言ってたでしょう?
でもね、明日は人がいっぱいで見に行くのは大変だからおじいちゃんと
おばあちゃんのお家で家族みんなで集って結婚式の様子見ることになってるのね。
でも結婚式を挙げるところ見に行ってみたい?」

「うん!!」

ということで、行ってきました。

Welcome to Westminster Abbey

RW前日2

RW前日

すごい人だかりですよね!

RW前日3

場所も確保したし、準備バッチリの人たち。

RW前日5

Westminster Abby

入り口はこうなっています。

RW前日4

報道陣の人たちもたくさんいました。BBCのニュースキャスターを見ましたよ。

RW前日6

RW前日7

この通りを真っすぐ行くと突き当たりにあるのがビッグ・ベン。

LW前日8

帰りの電車にて。

帰りの電車で

明日の本番が楽しみなpennyちゃんでした。

テーマ:イギリス - ジャンル:海外情報


トナカイに会いにガーデンセンターへ(続編)
先ほどの続きです。

さっきのせた写真はお菓子売り場だったんですが、
隣接したところにクリスマス商品売り場がありました。

gaden centre

white bear garden centre

christmas tree garden centre

sophie garden centre

white christmas tree

わーーーーー。すっかりクリスマス!!!!


father christmas choco


中身はミルクチョコレートでした。

father christmas choco2


このチョコレートですよ!!pennyちゃんが食べ過ぎてしまったのは。

2日にわたって、このチョコレート1個を完食したんですが、
ちょっとお腹がゆるくなってしまったんです。


それにしてもこの日もすごく寒かったので、寒いときには
あつあつのものが食べたくなりますよねー。

チップス

と主人がポソリ言ってしまって、pennyちゃんは大興奮。

「チップス!チップス!!」(ちなみにイギリスではフライドポテトのことです)

そこで近くのフィッシュ&チップス屋に行くことに。

fish & chips sign

フィッシュ&チップスが普及してから150年も経つんですね!


店内で食べるところがあったので、その場で食べました。

fish&chips

食べかけですみません。。。

モルトビネガーをたっぷりとかけて食べるんですよ。

激ウマでした。フィッシュ&チップス大好きです♪


家に着いたのが4時過ぎでした。3人ともクリスマス気分で
夕方はクリスマスソングを聞いて過ごしたんですよ。



*主人にならって、写真をフォトショップで縮小してみました。
いつもならfc2のサービスを使って縮小するんですが。
めちゃくちゃでかく更新されてますね。でも縦の写真が
ちゃんと縦になってる!!!!

テーマ:イギリス・ロンドン - ジャンル:海外情報


トナカイに会いにガーデンセンターへ
まだまだ雪が降っているロンドンからはいたい☆

先週の土曜日のこと。

義母から電話があって、

「○○にあるガーデンセンターにトナカイがいるらしいわよ」

と知らせてくれました。

pennyちゃんにはサプライズということで行ってきましたよ。

pennyちゃんは

「どこに行くの?ダディーにはないしょでpennyにおしえてよー」

と知りたがっていました。

ガーデンセンターに着いて、主人が

「ここにね、トナカイがきてるらしいよ」

と言うと、へえええという顔をしていました。

中へ入ってみると。。。


トナカイ

いました、いました。本当にトナカイだ!

ちょっと離れたところに、シベリアンハスキーも数匹いたんですよ。

私の伯父が飼っていたシベリアンハスキーを思い出しました。

とにかく外は寒かったので、ガーデンセンターのお店の中へ
入りました。

jam garden centre

russian chocolate

DSC07284.jpg


すっかりクリスマスモード全開でした。



まだまだ写真がたくさんあるので、2度に分けて更新しますね。

テーマ:イギリス・ロンドン - ジャンル:海外情報


ガイ・フォークス・ナイト
11月5日といえば、ここイギリスではガイ・フォークス・ナイトという
お祭りでした。

この日の近くになるとあちこちで花火があげられます。

私たちは6日の昨日、義弟&ガールフレンドの家に
招待されて、花火を楽しんだり、義弟のガールフレンドが
作ってくれたスープを飲んだりと楽しい時間を
過ごしました。

何と23名も来ていたようです!

11月といえば、13日には義父の誕生日、
それから17日にはpennyちゃんの誕生日があります。

そろそろプレゼントを買わなければ・・

最近では便利ですね!ネットですんじゃうんですもの。

それではプレゼント探しの続きをしてきます。

(実はすっごく眠たくてウトウトしてるんですよ。
ここイギリスでは夜の10時です。)

それでは!



テーマ:イギリス生活 - ジャンル:海外情報



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。