10歳のpennyちゃんと2歳のチビちゃんとレゴ関連の仕事に携わってるイギリス人の夫と暮らす、Greater London在住のToffeeが思ったことを気ままに書きます。テーマはイギリス、子育て、料理、健康など。。。



義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして



プロフィール

Toffee

Author:Toffee
はいたい☆ロンドン郊外在住のToffeeです。レゴランドでレゴマスタービルダーとして働いていた夫とpennyちゃんと楽しく暮らしています。ご訪問の際は、お気軽にコメントを残していってくださいね。ゆたしくうにげーさびら!

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



管理人の別のブログ

趣味の音楽と料理を生かしたブログ、それからイギリス英語関連のブログもはじめました。 是非遊びに来てくださいね☆

Melina's Music Room



おすすめアトラクション

私も去年の夏に行ってきましたよ〜。

マダム・タッソー東京には、まだ行けてません。ロンドンのマダム・タッソーには何度も行ったことがあるんですが。。楽しいですよ〜。



Bohemian Rhapsodies

世界中のクイーンファンと音楽関係の著名人によって書かれた話を集めた本が発売されました。クイーンのメンバーとマネージャーのジム・ビーチ氏公認の本で、何と、何と私のファンストーリーも載っています!!!!買ってください!この本の収益はマーキュリー・フェニックス・トラストという、世界規模でエイズと闘っているチャリティ財団へ寄付されるそうです。



おすすめの本


ザ・シークレットザ・シークレット
(2007/10/29)
ロンダ・バーン

商品詳細を見る

ザ・パワーザ・パワー
(2011/04/27)
ロンダ・バーン

商品詳細を見る

私の中ではもうすでに知っている&過去に知らずに 実践していたことがたくさんあったんですが、 状況も状況で少し見失っていたようです。 それを思い出させてくれた本です。 そのお陰か状況がいいように変わってきています。 このブログにお越しの方には是非読んでほしい本です。状況がいいように変わりますよ。



カテゴリー



おすすめショッピングサイト

BuyMa(バイマ) ニッセン



.

日本在住のときには、DHCのクレンジングオイルを愛用していました。イギリスにも売ってないかなー。

DHCオンラインショップ 私の母や姉、妹はファンケルを愛用しています。私の妹の肌はまるで赤ちゃんのようなんですよ。今度実際どの商品を使っているのか聞いてみます。 ファンケルオンライン



★格安国際電話サービス★

ここ数年ではスカイプを使って無料で海外に住んでる友達、家族や恋人と通話できるようになりましたが、家にネットがなくて、いまでも高い国際電話料金を払っているかたに速報です!私が夫と遠距離恋愛中にこんなサービスがあってくれたらよかったのにと思います。



リンク

このブログをリンクに追加する



☆Toffeeのおすすめ☆

私が見つけたイギリスものを紹介しています。

ToffeeのおすすめUKアイテム(本、DVDなど)
Toffeeが見つけたUKフード
THE BODY SHOP(ザ・ボディショップ)

これからもどんどん増やしていきますのでよろしくお願いします。



☆イギリス生活便利サイト☆

イギリスでの生活に役立つサイトを集めてみました。



今日の献立



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



訪問者数

Thank you very much for visiting my blog!

現在の閲覧者数:



.





.

ブログ広告ならブログ広告.com



ブログ内検索



x





更新がかなり遅れています。。。
みなさまご無沙汰しております。。。

最近は音楽ブログのほうをよく更新していて、
当ブログを放置状態にしてしまいました。。。

その間に当ブログへお越し頂いたみなさま、
ありがとうございます&ごめんなさい。

アップしたいことはいろいろあるんですが
時間を見てアップしますね。

オヤスミナサイ☆

日本のみなさま、良い一日を!!

P.S. コメントのお返事、なるべく早くしますね。
   

テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ


ジャイアン誕生日SP 剛田武 夢のリサイタルショー♪
今日はジャイアンの誕生日だそうです。

ハッピーバースデイ、ジャイアン!!!!

それでは、リサイタルショーの模様です。
お楽しみください☆





はじけてますねーーー(笑)



テーマ:おもしろいよ!この動画! - ジャンル:お笑い


更新が遅れています
はいたい。ぐすーよー、ちゅううがなびら。

更新が遅れて申し訳ございません。

アップしたいこともいろいろあるのですが、最近体調を崩してしまって
更新できずにいました。

音楽ブログのほうはアップしていたんですが、こちらのほうは1週間以上も
放置してしまいました。

体調を崩したって、風邪を引いただけなんですが、最近子供たちの間で
流行っているようです。

pennyちゃんは鼻水が出るくらいなんですが、私は鼻水とくしゃみの症状が
出ています。

正確にいうと、水曜日の夜に全身筋肉痛のような症状が出て、次の日には
頭痛、疲労感の症状が出て、それから鼻水とくしゃみの症状が出た感じです。



夫が月曜日からまたアメリカへ海外出張へ出ていて来週の木曜日にしか
帰ってこないんです。あれー?出る前は火曜日って言ってたのにー?!
会社の人が航空チケットの予約などしてくれるんですが、その人は
ただ旅行会社から送られて来たメールをそのまま夫に転送メールとして
送るだけなので、わかりにくいんですよね。ちょっと気を利かせて全部
まとめて1回で送ってくれたらいいのに。。。
今回はレンタカーを借りているのかどうかは知りませんが、前回の出張のとき
行きがアトランタで、数泊したあと、カンザス・シティーに1泊、それから
カリフォルニアに行って、カリフォルニアではレンタカーを借りたんですが、
その会社の人からのメールでは、ロンドンからアトランタの旅行日程、
アトランタからカンザス・シティーの旅行日程、カンザス・シティーから
カリフォルニアの日程、それからカリフォルニアからロンドンの旅行日程、
カリフォルニアでのレンタカーの詳細など、いっぺんにまとめて送ってくれず
それぞれバラバラでメールしてくるわけですよ。
1日に何十件ものメールの対処をしている夫としては(1日休んだりすると
100件近くにもなります)ものすごくわかりずらいですよね。
仕事のメールに埋もれていて、わかりずらいんです。
同じ旅行会社で予約してもらっているというのに、その旅行会社の人も
1回のメールで旅行日程をまとめて送ってくれればいいのに、
不親切ですよねー。

夫の仕事量は半端じゃないくらい膨大なので、事務的なこともひとりで
こなすっていうのはかなり無理があると思うんですが。。。
秘書みたいな人が必要だと思います。

海外出張へ行くと、会社のクレジットカードを使うんですが、
そのレシートも全部取っておかないといけなくて、あとで全部まとめて
送るんです。

仕事だけでも大変なのに、こういう事務的なことまでさせるか!と思うんですが
とりあえず身体は丈夫なので、体調も崩さず頑張っています。

いつもお疲れさまです。

今日のロンドンは雨が降っています。

今日は家でおとなしく、荷物の整理をしたり、音楽を聴いたり、pennyちゃんと
ゲームしたりとゆっくり過ごしたいと思います。

私の風邪も気合いで今週末で治したいと思います。




 







テーマ:イギリス生活 - ジャンル:海外情報


署名にご協力ください~福島の子どもたちを救うために~
日本中から数百人のサポーターが集って、福島の子どもたちへの
支援を野田総理大臣に求めるために、東京の経済産業省前で
座り込んで訴えているそうです。

1日も早く避難が必要な福島の子どもたちのために、遠く離れていても
署名というかたちで協力しませんか。

このリンクから署名できます。

英語版のリンクです。

偶然見つけました。

チェルノブイリ原発事故で被爆したという彼女からのメッセージです。













「放射能と食品、除染の対応は」 ~ ニュースにだまされるな10/1(土)より
この件に関して詳しい友人からこの動画の存在を知りました。

このブログを読んでくださってるみなさま。

長い動画ですが、是非お時間を裂いて見ていただきたいです。



パート2
パート3
パート4
パート5
パート6
パート7

テーマ:放射能ニュース - ジャンル:ニュース



